うんちくパート2

怒ってますが、我が家の愛猫です。
トイレの真っ最中に撮ったので、キレる直前です。
うんちくパート2


「おいっ、見るなよ!!」と言っています。


それでは今日は絵札のうんちくです。
ちゃんとあの絵にも意味があるんですよ。よく見ると顔が色んな方向を見てますよね。

うんちくパート2


ダイヤと言うのはお金をあらわしています。もちろん王様(K)は富を得ていますから、ダイヤのマークの方を完全に見てますね。女王(Q)と若者(J)はさりげなく見てますが、みんなお金は好きなんですよね。

ハートは心や愛情をあらわしています。
王様はもっぱら愛よりお金と言う事でしょうか?若者はお金では買えない愛情が大切なんでしょうね。マークをよく見てます。

うんちくパート2


スペードというのは死をあらわしています。当然、みんな死を恐れています。特に若者は若いうちに死にたくないと思ってか、マークの真反対を見ていますよね。

クローバーは知識をあらわしています。王様はある程度知識がないとダメですよね。若者はやっぱり勉強はしたくないと思っているのでしょう。反対を見ています。

ねっ!よく見ると、どこにでもあるトランプでもちゃんと意味を持っているんですよ。
どんなトランプの構成も同じようです。
家にあるトランプで是非確認してみて下さい。

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2007年09月26日15:18

この記事のコメント

へ~!(^^)!おもしろいなあ~
家のトランプ見てみるさあ。
Posted by 花・花. at 2007年09月26日 16:19
ありがとうございます。
まさか、この文を読んでいただけるとは思ってませんでした。
Posted by エース at 2007年09月26日 16:27
こんにちは!
ワタシも思わず読んでしまった一人です^^;
家帰ったらやってみますね!(そして誰かにジマンするかも…( ̄▽ ̄)ウソ)
猫ちゃんかわい〜!
怒った顔でもめちゃかわい〜!
昔ちょっとだけクロネコちゃん飼ってたんですごく親近感がわきます♪
また猫ちゃんupしてくださいね〜!(重くならない程度で…(>ε<))
Posted by shiera at 2007年09月26日 16:47
シエラさん、ありがとうございます。
最初、飼う時は不吉かな~なんて思いましたけど、関係ないですね。
時々登場させますね。
Posted by エース at 2007年09月26日 21:52
はじめまして。
ウンちく、なるほど(笑)

ウチにも黒いのがおりますよ。
トイレ中のネコって、真面目な顔してて面白いですよねぇ。
Posted by かぜやかぜや. at 2007年09月27日 12:52
顔が色んな方向に向いていたのは
知ってたけど、それぞれのマークに
そんな意味があるとは知らなかった。
(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~ 

ネコちゃん、かわいい♪
Posted by おれんじ. at 2007年09月27日 16:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。