裏飯屋!
あれは大学3年の時。
夜中に、寝ようとベットに潜り込んでしばらくすると・・・なんだか、足音が聞こえた気がした。
引きずるような足音はキッチンから居間に入って来た。
一瞬、泥棒かと思ったその時、電話をかける音が・・・
「ピッピッピ」プッシュホンを押す音のあと、「プルルルッ」
一体誰だ?っと思って頭を起こすと、足元に誰か立ってる!!
シルエットしか分からんけど、髪が長そうでどうやら女性らしい
こっちを見ている
「うわっ、出たーーーーーっ!」
寝返りのふりをして壁の方を向き、祈るような気持ちで震えていると・・・
気づいたら朝だった。
2~3日するとその出来事はすっかり忘れていたが、
実家へ電話をかけると親が怒っていた。
「全く連絡がとれないけど、どうなってんの?」
家にいたが電話は全くなかった。話をよく聞くと、
電話をかけても「ザーー」という音だけでつながらないらしい。
友人に電話をしてもらうと、やはり通話音すらないらしい。
そこでハッと思い出した。あの幽霊が電話を使ったせいか?
そんなバカな・・・
NTTに連絡すると、すぐに修理にやってきた。
アパートへの回線引き込み部や、電話周囲も調べたが異常なしとの事。
電話自体も異常ないらしい。
でも、つながらない。
一部、部品を交換していただいた。
結局、しばらくた経ったらいつもどおりに直ってた。
その電話は、父親が気に入って使っていたもので、
父親が亡くなっため、もらって来た物だったんです
あの、幽霊は夢だったのか?電話は関係あるのか?
あの日以来、帰宅しては明かりを全部付けて、
ベットの下や押入れの中を確認する日が続いた。
そのあと、霊体験は全くない。
幽霊って信じますか?