白&黒

子供に
「シマウマって英語で『ゼブラ』って言うの知ってた?」と、聞くと。

違うよ、
「ズィ~ブラだよ!」と訂正されたエースです。
(発音がよろしいようで)


白&黒


昨晩、シマウマに乗って出かける夢を見ましたicon10


家から出かけるのに、シマウマなワケです・・・


シマウマは駐車場にとめてあるわけです・・・


違和感なく、普通に乗ってました。
走るのは、車道ですface07


前後はもちろん車。
対向してくるのも車。
そして、自分だけシマウマですicon10


ドライブです・・・シマウマでicon10



なにゆえ?
きっと先週末ゼブラ柄を見たせいやなface08

はい?
凄かったですface05



ところで、シマウマのってどっちやろ?
諸説あるようですが・・・
白地に黒線?
黒地に白線?


スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年03月31日18:00

この記事のコメント

ハッハッハッハッ
うなされないようにねぇ
Posted by 三児のあなた at 2009年03月31日 18:06
初めてコメントします。といっても、御姿はひだっちの新年会で拝見したのですが・・・。
しまうま・・・。うちの子供が小さい時に”しまうまの縞をぐるぐるとって・・・”という歌がはやってまして、ある日ストライプの服を着ていたら、子供がじーっと見て「母さん、しまうまやったの?」と聞かれたことがありました。子供っていいですよね!こっちゃんのキャラ、大好きです!!
Posted by けやき薬局 at 2009年03月31日 18:11
笑えた
知恵熱に気を付けて(^^)
Posted by 桃 at 2009年03月31日 19:10
あはは

アルアル

ペングゥィ~ンとかね(爆)
Posted by かへる~ん at 2009年03月31日 19:29
♠ 三児のあなたさん、
  あはは、いい夢みま~す(笑)
  今度は何に乗ろうかなぁ~?

♠ けやき薬局さん、
  ありがとうございます。
  新年会いらっしゃったんですね・・・
  ごあいさつできずにすいませんでした(汗)

  うちの子供も幼稚園で歌ってました!
  可愛くて面白い歌ですよね!!
  子供の発想は最高です!!
  コメント、本当にありがとうございます!!!

♠ 桃さん、
  多分、大丈夫です。
  熱が出るほど使ってないので!
  妄想爆走中ですが(爆)

♠ かへる~んさん、
  あはは、そうですそうです。
  ぺんぐぃ~んて(笑)
  最近、突っ込まれる事が多くなりました・・・
Posted by エース at 2009年03月31日 22:40
さて、毛の縞模様は、白地に黒が一般的なようですよ、逆もいるようだけど…。
ついでに、シマウマの夢って、白黒はっきりつけなさいって事らしいです、念のため…、^^
Posted by みねむらあつし. at 2009年04月01日 00:18
ははは・・・
笑えた!
Posted by 黒雷鳥 at 2009年04月01日 01:32
♠ みねむらあつしさん、 
  そうなんですね!
  体の色も白地ではないかって言われているようですが、
  以前、黒地って言ってる人もいて・・・まぁ、どちらでもいいんですが、気になる。
  
  夢判断はそうでしたか・・・(汗)

♠ 黒雷鳥さん、  
  手のひらにバットで内出血が出来てました・・・
  どんなにぎり方したんだろ?
Posted by エース at 2009年04月01日 08:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。