観察パート2

我が家では、グッピーを飼っております(笑)


水槽に入っている他の仲間に
ヌマエビ
がおります。


ミナミヌマエビと言って
体長2センチくらいの可愛らしいエビちゃんです。
水槽に発生する「藻」や「ゴミ」を食べてくれる
とってもいいヤツです。

観察パート2

先週末、水槽の水換えをすると、
水質変化がきっかけになったのか、
卵を産みました。

icon44icon44icon44icon44

このヌマエビ君、
(メスやでヌマエビちゃんか・・・)
20個くらいの卵をお腹に抱え、
ヒレをパタパタと動かして、
新鮮なお水を当てているようです。


観察パート2

すでに4日間、食事もしないでジッとしていますface08

けな気やな。


生まれたばかりの赤ちゃんエビが
グッピーに食べられないように、
現在隔離中。


はたして、無事に生まれるのか?
観察中。

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年05月27日19:00

この記事のコメント

かわいいエビちゃん。

エースさんの家では、子どもさん、夏休みの研究悩まんでもいいね!
タンポポのなんて、今からやっとけば!?
夏休みはのんびり~♪
Posted by パレット at 2009年05月27日 20:14
♠ パレットさん、
  卵を抱いたエビが可愛くて、
  ついつい水槽を覗いてしまいます(笑)
   
  夏休みの課題ですよねぇ~!
  どうしましょ?
Posted by エースエース at 2009年05月27日 22:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。