飛んでけぇ

さらに変わってきましたぞ!
(シツコイ?)
最終章


飛んでけぇ
13日目
ちと広がってきたicon14


飛んでけぇ
14日目
さらにボッサボサに!



1本抜いてみた
飛んでけぇ
立派な綿毛だったface08
ちゃんとタネもある。

icon121タネicon120
(早く飛び立ちたいんだろね)



そして15日目
とうとうふわっふわに


飛んでけぇ

っん?
何か違う・・・


飛んでけぇ

これは、耳掻きやぁ~んface03



本当はこっち↓
飛んでけぇ

やっぱり水だけでは栄養が悪かったのか?
白というより茶色っぽいような・・・face07


でも、外に出すと
綿毛が風でふわぁ~っと舞っていったicon14


どこかにうまく着地して、
来年も綺麗な黄色の花を咲かせてなface02
それまで、あばえなicon23

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年05月28日12:00

この記事のコメント

耳かき Niceです

よいものを見せていただきました!ありがとうね。
来年 私も観察してみよかな…覚えてたら
Posted by ちほ at 2009年05月28日 12:23
たんぽぽのちえ・・・・音読、聞いてやっとる?
音読聞いてからたんぽぽの見方が変わった私です。
Posted by 花・花花・花. at 2009年05月28日 14:40
耳かき うけた

夏休み 賞狙いま賞

イケル!
Posted by 桃 at 2009年05月28日 19:05
このシリーズ、楽しかったです!
いっぱいあるのに、ちゃんと観察しなかったタンポポ。
ありがとうございました(^^)
Posted by パレット at 2009年05月28日 20:50
♠ ちほさん、
  耳掻きで耳カキカキしてて思いつきました(笑)
  たんぽぽネタ、さらに継続中です。
  そらくんのお散歩中に是非観察してくださいね!

 
♠ 花・花さん、
  あの話って、自分が小学生の頃からあるよね!
  覚えがあります。
  4年生になるとでてくる、
  「かむことの大切さ」も読んでびっくりした!

♠ 桃さん、
  賞狙えますか?
  狙ってみますか!!(笑)
  がんばってみま賞!

♠ パレットさん、
  よろこんでいただけましたか(笑)
  後半、手抜きになってます・・・
  観察ネタって面白いかもしれませんね。
  なんとか、次へつなげたいです(爆)
Posted by エース at 2009年05月28日 20:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。