けんしょうえん

 「けんしょうえん」ってなんだか
料亭のような
焼肉屋のような名前face07



けんしょうえん
関係ないけど、今日は暑かったぁ。
筋トレにも熱が入るってもんですicon09




最近、親指が痛い。
しかも、朝ひどいicon01


ぎゅっと握るとicon100ズキッicon100
カメラのシャッターを押そうとすると、
支える親指がicon100ズキッicon100


今日、小瀬先生が寄ってくださいまして、
診ていただきました。
「腱鞘炎っぽい」って・・・


どうも母指腱鞘炎らしいです。


そういえば、思い当たるフシが・・・
最近、手首を酷使する筋トレしてるもんなぁicon10
もともと手首が弱いので、なおさらかも。


小瀬先生のアドバイス通り、
暖めてストレッチしてみます。



けんしょうえん
日陰から青空を見るicon01

明日も晴れ渡りますように!!
そして、親指が治りますように!!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年05月29日19:00

この記事のコメント

けんしょうえんというと
ゴルフのスポンサーにもなってる
着物の店ってイメージが。
Posted by 黒雷鳥 at 2009年05月29日 20:08
あのまま、酷使してたらバネ指になってしまうところでしたよ。

親指の代わりはありませんから無理しないでね~。
Posted by 小瀬 信彦. at 2009年05月29日 22:12
♠ 黒雷鳥さん、
  着物ね。わかる、わかる。
  しぶい(笑)
  
♠ 小瀬信彦さん、
  ありがとうございました。  
  今朝も、やってみました。
  バネ指って大変そうですよね・・・
  以前、薬指もぼんぼんに腫れたことがあるんです(汗)
  しばらく続けてみます。
  ありがとうございました!!!
  
Posted by エースエース at 2009年05月30日 08:36
(笑)エースさん、トレーニングほどほどに(^_-)-☆
大事は指、商売道具ですから。
Posted by 花・花花・花. at 2009年05月30日 09:38
♠ 花・花さん、
  そやなぁ。
  健康を保つはずのトレーニングで健康を害しとったらダメやよな・・・
  多分、リストカールのやりすぎだと思う(汗)
  ちょっと無理したかなぁって・・・
Posted by エース at 2009年05月30日 22:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。