なくなってほしい

今日、会話の中に「いじめ」という単語が出てきた。


周りには優しい方ばかり、
でも、こんな田舎でも
きっといじめはある。


なくなってほしい


特に自分の子供は、
被害者にも加害者にもなってほしくない。


自分の子供にかかわらず、
なくなって欲しいと思う。


そして、被害にあっている子は、
是非、相談して欲しい。


http://www.city.takayama.lg.jp/kosodateshien/ijime_sodan.html
高山市行政情報
http://www.city.takayama.lg.jp/gakkoukyouiku/ijimesos.html


スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年06月03日15:00

この記事のコメント

同感です

学校に限らず
職場でも
いじめ は存在しますからね><
Posted by xoxo u7 xoxoxoxo u7 xoxo. at 2009年06月03日 16:47
なくならないと思います。
大人社会にもあります。大人がそうですから・・無理と思います。
大人ができない事は子供にもできません。
Posted by 弟子 at 2009年06月03日 16:50
♠ xoxo u7 xoxoさん、
  そうなんですね。
  今日の話も実は大人の職場でのいじめだったんです。
  わかっていて、やっているようですから
  ホント最悪です。
  なくなって欲しいです・・・

♠ 弟子さん、
  おっしゃるとおりですね(涙)
  大人がしてるんですもん・・・
  ほんと、たちが悪いです。
  子供のいじめも昔と違って悪質化、低年齢化してますから、
  なんとかしてあげたいです。
  
Posted by エース at 2009年06月03日 18:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。