本の香り

高3の時に気になる後輩(♀)がいました。
(可愛い娘だったんですよ)
気になるきっかけというのが
「本」
だったんです。


本と言っても、
漫画「ちびまる子ちゃん」
当時、リボンに掲載されていて
人気が出始めていたんです!


本の香り


「これ、絶対面白いよ!」って
コミックを何巻か貸してくれたんです。



何が気になったのかというと、
本の香りだったのですicon10



なんて言うんだろ?
表現しにくいけど、
コロンとかの香りではなく、
どっちかというと生活臭なのかなぁ~?
でも、すっごくいい香りicon14


ちびまる子ちゃんを読んで、にやけながら
本の香りをくんくん嗅いでましたface03


その子と話しをしていても、
同じ香りがして、ついくんくんface05
たぶん、その子のことが好きだったんだろうなぁicon47


今となっては懐かしい話。
あれから18年が経つけど、
あの子は元気にしているやろか・・・

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年06月05日12:00

この記事のコメント

わかる気がします。
置いておけば生活臭がついちゃうからね。

エース少年可愛いな(*^ω^*)
Posted by ちほ at 2009年06月05日 12:22
香りで甦ってくる記憶ってありますよね~。
高校時代の好きだった人って、いい思い出だよね(^^)
元気でいてほしいものです。
Posted by パレット at 2009年06月05日 19:46
ドリーもなつかしく思い出しました・・・^-^

ほんと香りでよみがえる記憶ってありますよね~

ドリーはおじいちゃん子だったので、
おじいちゃんの匂いもなつかしいです・・・

って・・・恋からズレました・・・(笑)
Posted by ドリードリー at 2009年06月05日 21:44
♠ ちほさん、
  そうなんですよね!
  人っていろんなにおいがします。
  くっちゃい人もいますけど、とってもいいにおいでした(笑)
  あわい思い出・・・ってヤツです。

♠ パレットさん、
  香りや音楽って記憶と密接ですよね!
  実は、今日その時と同じ香りがしたんです(笑)
  ふと思い出がよぎりました。

  きっと、元気だと思います!

♠ ドリーさん、
  わかります。
  ホント、懐かしくて居心地のいい香りってありますよね!
  すぐに、くんくんやります(笑)
Posted by エースエース at 2009年06月05日 22:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。