ただいま

やっぱり家が一番だぁ!


今回の関東行きの目的は、
講習会icon10
(仕事よ、仕事!)


そして、おまけとして家族と一緒に夢の国に行くことicon47


父の日ということで、家族から許可がでました。
「パパ、30分だけ好きに使っていいよぉ」

30分って・・・
(少ねぇface07


そしゃ、関東で有名なマジックショップに行こうか?
それとも・・・
そうだっface08お台場へ行こう!!


今、お台場と言えば・・・
そう!
「まんだむぅ」
ちゃうちゃうface04
ガンダム


潮風公園に立っているんだ!

いたぁ~face08


ただいま

でかぁ~face08

ただいま

見てよ、この大きさ!
見に来ている人も大勢いましたが、
比べてみてちょ~だい。

ただいま

18メートルという話だったけど、もっと大きく感じる。
鉄骨の表面にFRPが取り付けられているようですが、
かなりのリアルさ!
総重量38トンってすごいよ。


ただいま

胸のダクトからはスチームが出て、
起動煙を再現face05

ただいま

後ろ姿も凛凛しい!
すごい出来栄え!

見れて良かったぁ。


いったい、いくらかかったのか・・・


スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年06月14日21:44

この記事のコメント

おかえり~
見てきたんだ!いいなー。
すごい迫力なんでしょうね。
30分で満喫できたんでしょうか?(笑)
Posted by ちほ at 2009年06月14日 21:51
おかえり(^^)
お疲れさま

うわぁ〜観て来たのね! 2ヶ月限定だよね‥。
ソウルやめて
お台場に行きたい
Posted by 桃 at 2009年06月14日 21:52
うゎ~!!!めちゃうらやまし~!!
実は我が家にはガンプラが沢山あります。
Posted by ノアドココ at 2009年06月14日 21:59
見たいよぉ~!
めちゃカッコイイ!!
Posted by 黒雷鳥 at 2009年06月14日 22:16
ファーストをリアルで見たワシとしては
この実物大とやらを是非見てみたいものです。
ハリボテとはいえ迫力満点だったでしょうね!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2009年06月14日 22:54
同時進行でガンネタを書いていたとは(笑)
しかし精密ですねぇ。パーフェクトグレードなみですねぇ。
あ、でも胸のダクト周りのデザインはマスターグレードのVer2.0的ですね。

ノアドココさんと同じく我が家にもガンプラが・・・・
クルマも好きなんですけど、表面をツヤツヤにしなければならないクルマのプラモは地味に面倒で。
つい先日、ガンダム・エクシアを完成させてアラジンに飾ってきましたよ。これで5点飾ってあります。
余談ですが、アラジンはプラモが定価売りで人気が無いようで。しかし展示できたりコンテストやってくれたり、貴重な店なのです。
近頃は新製品ですら仕入れてないようで、棚がスカスカ・・・・・シュツルムディアスが欲しかったのに。
どうかプラモ好きの皆様、アラジンに愛の手を。品揃え少ないけど。
Posted by ギブソンギブソン. at 2009年06月15日 01:10
♠ ちほさん、
  かなり満喫!大満足でした(笑)
  すごかったですよ!
  仁王立ちですもん!!
  感動です。

♠ 桃さん、
  桃さんもブログに書いておられましたよね!
  これ、さらに延長してほしいですよ。
  台風がきても大丈夫ということだったし、
  せめて夏休みくらいまであるといいですよね!
  超、ど迫力でした!

♠ ノアドココさん、
  自分も昔はたくさん作りましたよ!
  最後は7年前のνガンダムです。
  フィンファンネルがついてるやつです(笑)
  子供に破壊されました・・・

♠ 黒雷鳥さん、
  すごい迫力でした。
  今にも動きだしそう。
  ガンダムのこのサイズだから、
  ビグ・ザムとかだったらいったいどんな大きさなのか(笑)
  ものすっごかったです。

♠ にやりねもさん、
  ハリボテみは見えなかったですよ。
  ホント、今にも動き出しそうでした。
  アレが収まっていた、ホワイトベースはさらにでかいんでしょうね・・・
  名古屋あたりだったら、見にいけるんですが、
  お台場は遠いですよねぇ。

♠ ギブソンさん、
  胸周辺はそうかもしれませんね!
  アラジンに飾ってあるんですか?
  すげぇ~!!今度見に行きます(笑)
  昔は良く行きましたよ。
  今は玩具屋さんも大変なのでしょうね!
  うちは、クリスマスのおもちゃを取り寄せてもらいました(汗)
  何気に買い物しております!
  
Posted by エース at 2009年06月15日 08:48
ほっ、欲しい…。 
うちの庭に置けんかなぁ?
Posted by とってぃ at 2009年06月15日 19:10
♠ とってぃ、
  まじ、でかいよ!
  ウチも頭だけでいいから欲しい。
  コックピットでもいい!
  
  近所でもいいから、置いて欲しいなぁ!!
Posted by エース at 2009年06月15日 20:56
なるほど、ビグザム立ってたら怖いっすよねぇ。足しか見えんやろうなぁ。他にもサイコガンダムとか。

しかしっ!ガンダムの頭がそこいらに生えてたら・・・


トライダーG7みたいです。
Posted by ギブソンギブソン. at 2009年06月16日 23:14
♠ ギブソンさん、
  じゃぁ、僕サイコガンダム呼び寄せますよ!
  って、無理か(汗)

  ドライダーG7、懐かしいですねぇ。
  あの公園で遊んでいる子供たちは迷惑でしょう。
  発進のたびに、公園から逃げなきゃいけませんから(涙)
Posted by エースエース at 2009年06月17日 08:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。