ブーム

最近、風呂場で子供たちとやっている事。

口笛ドレミファドンicon71


長女が口笛の練習をしていることもあり、
ファミリーブームです。


エースが口笛でメロディーを吹いて、
子供たちが何の曲かを当てるゲーム。


童謡からテレビアニメの曲などなどicon66

ぴゅ~ぴゅ~吹きます。
子供たちも、一生懸命ひゅ~ひゅ~。

「ひゅ~ひゅ~だよぉ~」
どこかで聞いたせりふface03




あんまりうるさいと嫁から苦情が来ます。
「夜に口笛吹くと、泥棒が来るよ!」

これって、「泥棒」だったり「お化け」だったり、
「蛇」だったりしますが、
本当は何?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年06月23日12:00

この記事のコメント

「悪魔が来たりて笛を吹く」ってありましたね。。

悪魔ですかね^^

asimo
Posted by Ele Future at 2009年06月23日 12:34
以前、フェニーチェのシェフに
「黒雷鳥が来たりて笛を吹く」
っていわれた事が、ありマッスル・・・・・

「ひゅ~ひゅ~だよぉ~」
って名言ですなぁ
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月23日 13:28
夜に口笛吹くと・・・・・・

うちは、ヘビかお化けでしたね。

夜、爪を切ると・・・・あれ??なんだっけな??
Posted by SALON de Master 峰. at 2009年06月23日 13:34
ひゅ~ひゅ~だよ!
牧瀬さん最近見かけませんな^^;
Posted by 木流. at 2009年06月23日 23:45
♠ asimoさん、
  ありましたありました!
  悪魔も怖そうですよねぇ・・・(汗)
  子供にいったら泣きそうです。

♠ 黒雷鳥さん、
  笛を吹きますか!
  三線を奏でるとか!
  
  ひゅ~ひゅ~だよ~・・・懐かしいっしょ(笑)

♠ 峰さん、
  やっぱり蛇&お化けですよね!
  爪を切る・・・何でしたっけ?
  親の死に目に会えない?
  っん?

♠ 木流さん、
  懐かしいですよね!
  牧瀬さん、結婚されましたよね、確か?
  専業主婦かな?
Posted by エースエース at 2009年06月24日 08:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。