パ~ティ~

子供達をしかることが多かったので、
反省・・・


夫婦で話し合い、
とにかくたくさん褒めてあげることにしました。


プールで白帽子になったら、とか
宿題にミスがなかったら、とか
時間通りに行動できたら、とか


とにかく、どんなことでも褒める。
褒めちぎる。


そして、プチシュウ(ちっちゃいシュウクリーム)をみんなで食べます。
お祝いはプチシュウ!


今日も褒めてやるかな!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年08月06日18:00

この記事のコメント

褒めよう褒めようと思っていても・・・つい叱ってしまう。
うちも褒めようっと。
Posted by 花・花花・花. at 2009年08月06日 18:40
こんにちは。

これ、難しくないですか?
線引き・・・
ルール違反はしかるべきだろうけど、時々「これは怒るべき事か?それとも慰めるべき事か?」とかいろいろ考えてしまいます(汗)

あんまり叱り飛ばすと個性が萎縮するし、かといって我が強すぎると社会からは爪弾きされてしまうだろうし・・・


親の宿題です。。。
Posted by o-chan at 2009年08月06日 19:21
やっぱりエースさん家の子供になりたいです!(笑)
Posted by しーちゃん at 2009年08月06日 20:59
♠ 花・花さん、
  なかなか難しいよねぇ。
  ついつい悪いところばかり目に付いてさ・・・
  良いとこ見つけても、当たり前と思ってしまうんだよね(汗)
  
♠ o-chanさん、
  そうなんですよ。
  とっても難しい。
  しかも、意識していないと、なかなか褒めれないです。
  怒るほうが圧倒的に多いんです(汗)
  慰めることも必要ですよねぇ・・・
  う~ん、難しい。

♠ しーちゃん、
  たぶん1週間持ちません。
  忘れて、また怒るようになると思いますよ(笑)
  
Posted by エース at 2009年08月06日 22:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。