全国各地

9月に入ってもあちこちで地震がありますね。

テレビの速報でも頻繁に目にします。




これが、9月に入ってから観測された
おおよその地震の震源地です。

全国各地
簡単にまとめてみました。



すごくないですか?

太平洋だけでなく日本海でも。
北でも南でも・・・


やはり東海地方での大きな地震は近いのでしょうか?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年09月04日19:00

この記事のコメント

こんにちは。

いろんなところで、今までの地盤の歪みによるエネルギーをチョロ出ししてるんでしょうね・・・→地震

起きない方が良いですけど、このままエネルギーを貯め続けられると逆に怖いですし・・・う~ん(汗)
Posted by o-chan at 2009年09月04日 19:25
まとめたエースさんが
スゴイと思います。
Posted by 桃 at 2009年09月04日 19:26
日本列島~

逃げ場は無いな !!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ. at 2009年09月04日 19:32
うん、スゴイです、エースさん。
分かりやすいです。
東海地震は心配です。

「ちょうちょ」の歌、いいですよね~(^^)
カエラちゃん、かわいいし。
ホットペッパーの歌も好きです。
Posted by パレット at 2009年09月04日 19:34
地球も生きています。
地震は怖いですが、小出しにする分は大目に?見ましょう‥。
温泉も出るしね。
Posted by みねむらあつし. at 2009年09月04日 22:53
すご~い・・・すごく分かりやすい!!

でも・・・地震こわいですよね・・・(泣)
いつ起こるのか動物的勘で察知しなくちゃ・・・

でも・・・その前に・・・
あれもこれも片付けなくちゃ・・・

秘密のものも・・・??
Posted by ドリードリー at 2009年09月05日 21:18
地震は予測できないため、心配ですね。

僕のブログに書き込みありがとうございます。
寝だめ中だけに・・今まで気づきませんでした
Posted by かわだかわだ at 2009年09月07日 04:57
♠ o-chanさん、
  そうですね。
  チョロ出ししてもらって、大きなエネルギーがたまらない方がいいですよねぇ。
  うんうん。そうすれば、大きいヤツは起こりにくいですもん。

♠ 桃さん、
  ふふふ、ありがとうございマッスル。
  超簡単ではありますが・・・
  しかし、毎日どこかで地震って起こるものなんですね(汗)

♠ 淳にぃ、
  たしかに、逃げ道はありませんね(汗)
  もう、海外しかありまえんよ・・・・
  とんちゃん持って国外逃亡しましょ!

♠ パレットさん、
  東海地震、起きませんように!!
  バタフライ、可愛らしいうたですよね。
  ちょっとしんみりしました。
  ホットペッパーの歌も!!
  いいですよねぇ~!!

♠ みねむらあつしさん、
  ガイア理論というのがあるんですよね!
  地球は生きている。って・・・
  人間に対する警告だったりして(汗)
  でも、確かに温泉の恩恵に預かってますモンね!
  しかたないか・・・

♠ ドリーさん、
  家具の固定なんかもしなきゃですよね・・・
  えっ?
  秘密のものってなんでしょ?(笑)
  自分も隠さなきゃ!!

♠ かわださん、
  おはようございます!
  こちらこそありがとうございます!!
  自分も、最近コメントのお返しが遅くなってしまうので・・・(汗)
  かわださん、お体ご自愛くださいね!
Posted by エース at 2009年09月07日 08:54

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。