ベビースター

昨晩も、おやつをちょいとつまむ。

ふと見ると、50周年らしい。

すごい、半世紀も歴史が・・・

しかも、プレゼント見たら、欲しくなった。
(子供に)

ベビースター

ベビーちゃん お昼寝バッグ


送らなきゃ!!

当たりますように!!




ちなみに、ベビースターが生まれた理由はこうでした!

おやつカンパニーがインスタントラーメンを開発した頃は、
天日干しをしてたんだって。
でもこの方法だと、どうしても竹網にメンのかけらが
残ってしまう。
その「かけら」や製造段階ででてしまう「かけら」を
創業者がもったいないからといっておやつにしたのが
ベビースターのルーツなんだって!

http://www.oyatsu.co.jp/
おやつカンパニーHP


はい、納得。
美味しいもん。
お陰で、夜のおやつになり、
メタボ一直線です。

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年09月17日12:00

この記事のコメント

へぇ~~、カケラなんだ!!

丁度、昨日、子供が食べていたのを、つまみ食いしちゃいました。いかんなぁ~~(><)

懐かしい味がした。子供の頃は、お湯かけて、食べてました。インスタントラーメンみたいに・・
Posted by SALON de Master 峰 at 2009年09月17日 13:47
♠ 峰さん、
  最初はカケラだったらしいです。
  美味しいですよね!
  止まりませんもん(涙)
  小さい袋でも110キロカロリーありますよね・・・
  
Posted by エースエース at 2009年09月17日 21:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。