願い

今夜は、子供達と星空の観察をしました。

願い
星座早見表を片手に!


願い
今日の目的は、
カシオペア座

白鳥座
を見つけること!


街の明かりで見にくかったのですが、
何とか子供達にも分かったようです。


すると、天頂に流れ星がicon108

息子も同時に見たようで、
二人で興奮して話しました。
娘は残念ながら気づかなかったようです。


願いを言う暇なんて無いですよね・・・face07
ほんの一瞬ですもん。


明日は、丹生川へ行って夜空を観察しようと思います!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年09月18日21:34

この記事のコメント

楽しい時間だったんやね(^^)
流れ星に願いって 絶対無理だよね 「あっ流れ星!」って思った瞬間消える(笑)明日もよく見えるといいね!みんなで流れ星が見えるといいね(^^)
Posted by 桃 at 2009年09月18日 22:55
わ~っ^0^いいですね~・・・

流れ星も見えたんですか!^0^
すご~い!!

家にも星座早見表と天体望遠鏡あるから
見てみようかな~^-^

子どももなかなかくわしいですよね~^-^
Posted by ドリードリー at 2009年09月18日 23:33
♠ 桃さん、
  「あっ、あれがそうだ」なんて言いながら見てました。
  満点の星空ってわけではありませんでしたが、
  子供達と見れて楽しかったです!
  今夜も晴れるといいのですが・・・ 

♠ ドリーさん、
  流れ星なんて、久しぶりに見ました!!
  まさか、見れるとは・・・
  なんだかラッキーです(笑)
  是非是非見てください!
  楽しいですよ~!!
Posted by エース at 2009年09月19日 08:31
実は小学校の時、ずっと星の観測をしていた花・花です。カシオペアは基本です(^^)やっぱり冬の空が一番綺麗です。寒いですが・・・・。
Posted by 花・花花・花. at 2009年09月19日 10:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。