いろは・・・

仕事ははじまれど、子供達は冬休み。
昼休み返上で遊びにつき合わされます。



今日は次女とカルタ
しかも、一通り取り終えても、
何度も繰り返すのですface07


いろは・・・


読みあげは、自分と次女で交互にするのですが、
次女のヤツ、該当するカルタの場所をあらかじめチェックしてから
読み始めるため、
エースは全く取れませんicon10

ずるいぞっ!!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2010年01月06日20:16

この記事のコメント

かわいい娘さんですね 今はカルタも子ども用にたくさん種類がありますよね 私はぐりとぐらのかわいいカルタがほしかったのですが、子どもはウルトラマンに…… うちの子は怪獣の名前を覚えてるので、やっぱり私もとれません…

お昼休みも遊んであげるなんて、素敵なパパですねっ。
Posted by りんごりんご at 2010年01月06日 21:15
いろんなかるたがあるんですね。
小学生は、飛騨高山ふるさとかるたっていうの、
学校から持ってきませんでしたか?
青年会議所が市内の小学生にくれたものです。
これなら、エースさんもいけますよ、きっと。

娘さん、かしこい!!
Posted by おんがくがかりおんがくがかり at 2010年01月07日 01:14
えらいなあ~ちゃんと相手してあげて。
かるた・・・うちはばあちゃん(子供からいくとひぃばあちゃん)が相手しとるよ。ばあちゃんはボケ防止(^_^;)
Posted by 花・花花・花. at 2010年01月07日 09:56
♠ りんごりんごさん、
  ぐりとぐらのカルタも可愛いんだろうねぇ。
  でも、ウルトラマンのも見てみたい。
  怪獣の名前は子供に負けてられないなぁ(笑)
  子供って絵で探すもんね!
  自分は字で探すから、ちと時間がかかります・・・

♠ おんがくがかりさん、
  そうそう、もってきたよ!
  見ましたが、なかなか面白いよね!
  ほんとに色んなカルタがあるものです。
  週末にみんなでやってみます。

♠ 花・花さん、  
  これボケ防止になるよ、絶対。
  子供の休みもあと少しだよね!
  またマル付けしなきゃ・・・
 
  
Posted by エース at 2010年01月09日 08:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。