おまけ

ネタが無いので、
さかのぼること5日前。
元日の事。



我が家の初詣は天満神社と決まっております。



お神酒をいただき、
おみくじを引き、
甘酒を飲んで、
お守りを買い、
三角のお菓子を買う、
のが恒例です。


大切なのが、この三角のお菓子。

おまけ

子供達はこの中身が好きなのです。

おまけ

わたくしは、輪投げおみくじが入ってました。
昨年は「福神金像」というお守りでした。
まだ財布に入ってます。

おまけ

神社で引いたおみくじより
こちらの内容の方が良かったので、
これ採用!!
(自分の都合で勝手に)


そして、子供達が食べきれずに残したせんべいを
自分がまとめていただきます。

満腹だっちゅ~のっ!face09

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2010年01月07日12:00

この記事のコメント

あ~!!このお菓子私大好きです^-^
おいしんですよね~・・・
なんか素朴な味がいんですよ~^^

私は八幡神社でおみくじ引きました^^

大吉でした^0^

なので私もこれ採用!笑
Posted by ドリードリー at 2010年01月07日 13:54
あけましておめでとうございます。
天満宮、4日に行ってお参りしてきました。
三角のお菓子、惹かれましたが、流石に22歳の娘も欲しいとは言えず・・・(^^;
買いませんでした。
素朴で美味しいですよね(^^)
Posted by パレット at 2010年01月07日 18:48
♠ ドリーさん、
  そうなんです。
  素朴なだけに、たくさん食べれません(汗)
  おみくじ大吉、いいですね!
  いいことが沢山ある年になりますよぉ!!

♠ パレットさん、
  おめでとうございます!!
  雪が多いと、神社も大変ですね!
  巫女さんも寒そうで。かわいそうになりました。
  中に沢山着込んでいるんでしょうね!
  
Posted by エース at 2010年01月09日 08:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。