新年を迎え、
ようやくはっきりと覚えている夢を初めて見た。
これが初夢になるのかどうか?



ブラスバンドで演奏する夢だった。
しかし、トランペットを吹けども吹けども
うまく音を出すことが出来ないicon10

良く見るとマウスピースも付いていないface07
自分は音がうまく出ないのに、
みんなの演奏はそのまま続いている。

仲間はずれにされたような悲しい夢でした。




そこで、夢診断


楽器を演奏するのは、ひとつの自己表現と言われています。
夢の中で演奏しているあなたは、自分をアピールしたい気持ちが
あふれている様子。
あなたが演奏しているのに、誰も聞いていなかったとしたら、
あなたは自分に自信を持てないのでしょう。
うまく演奏できない時も、挫折感を味わう前触れです。



が~ん・・・良くなさそう。
悪い暗示か・・・
悪いことは気にしないタチなので、
気にしないです、はいface03

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2010年01月09日12:09

この記事のコメント

なんでトランペットだったんでしょうね。

間に合わない夢、
うまく声が出ない夢、
追われているのにうまく走れない夢・・・
よくみます・・・

わたしは、夢の余韻に影響されるタイプですが、
「気にしない」と言い切れるエースさん、さすがです。
きっと、なんの前触れでもないです。
Posted by さお at 2010年01月10日 00:38
♠ さおさん、
  なんでだろうね?
  やっぱり、「出来ない夢」って結構見るもんなんだね。
  気にしないと言いつつ、何気に影響されます(笑)
  暗示にはかかりやすいかも・・・
  気になって寝不足になったりして(汗)
Posted by エースエース at 2010年01月11日 22:30
エースさんは中学のときはたしかトランペットでしたよね?

疲れてるときに悲しい夢をみたりする気がしますが。エースさんお疲れですか?たまには息抜きしてくださいね。
Posted by りんごりんご at 2010年01月17日 23:35
♠ りんごりんごさん、
  よく知ってるなぁ!
  体調は万全ですよぉ~。
  盗人のせいで、若干寝不足か・・・(笑)
  日々の忙しさを楽しんでおります。
Posted by エースエース at 2010年01月20日 12:14
こんにちは。

最近,夢を見ることがなくなりました.
汗ビッチョリで起きることの方が多いです.
神経,高ぶっちゃってるのかも(汗)
Posted by ぶー at 2010年01月25日 20:58
♠ ぶーさん、
  1ヶ月ぶりのコメント、すいません(汗)
  どうですか?
  夢、見てます?
  わたくし、まだみてません・・・
  生活のリズムが乱れているせいかもしれません。
Posted by エース at 2010年02月28日 22:58

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。