ネタがない

あ~ネタがない!
動画も撮ってない!
時間がない!

最後のは言い訳(汗)

それでも、嫁さんのプレゼントだけは作っておかなきゃ・・・
あわててシルバーのセットを出してきました。
ネタがない
こんなのです。
マイ道具も混ざってます。
シルバーは、いつもと勝手が違います。

ネタがない
こんな粘土状なんですよね・・・(少ない)
しかも、すぐ固まってしまいます。
一生懸命、形を作っているさなか、固まっていきますicon08
水分icon11を足し、さらに修正。
ある程度、外形が出来たら乾燥させて、細かい修正を施します。

ポロッ、コロン・・・・・ポキッ!
あっ!!icon10
お、折れたface07

あ~、また補修、乾燥、修正。

ようやく形になりました。
明日は、ガスコンロで焼成します。

本当に完成するのか?
何を作るって?
それは・・・秘密ですface03

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2007年12月18日22:44

この記事のコメント

私、試しにもらってあげる♪(笑)
とにかくいい旦那様☆
うらやましいo(^-^)o
Posted by ドラゴンママ at 2007年12月18日 22:50
すっごく興味ある~
そのシルバーの粘土は固くなっても、焼成する前なら、また水を混ぜれば柔らかくなるんですか?
Posted by コバコバ. at 2007年12月18日 22:55
あんたは エライ!!!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2007年12月18日 23:09
♠ ドラママさん、
  ありがとな~!
  そういえば、お誕生日でしたね!
  プレゼント出来るようなものが、作れればいいのですが・・・

♠ コバさん、
  こんばんわ! 
  シルバー、結構面白いですよ!
  粘土が固くなっても、焼成前なら修正可能です。
  ただ、一度固まったものをやり直そうと思うと、細かく砕いてから水を加える必要があります。
  エースは、あらかじめ砕いた粉末を用意しておき、筆を使って盛り足したりしています。
Posted by エース at 2007年12月18日 23:11
♠ まかゆれさん、
  あはは、褒められた! 
  ありがとうございます。
  でも、なかなか思うようにはいきません・・・
  違う材料でも作ろうかなぁ~と、思っています。
Posted by エース at 2007年12月18日 23:13
あっあっ!
シルバーセット、以前東急ハンズで見かけて買おうかどうしようか迷いました!・・・けど、エースさんのはそれと同じかな?

指輪とか作れるようなサンプル見ました。
やってみたいなぁ・・・
だって世界にひとつしかないオリジナルですもんね。

奥様へ素敵なプレゼントが出来ますように!
Posted by やまね. at 2007年12月18日 23:19
愛してるんですねぇ〜
ヒューヒューだよ(死語)
Posted by ぼぶ at 2007年12月19日 00:43
私もキットを持ってるんですが、やっぱり難しい!
いいところでポキッて折れたりするんですよ。笑
素敵なものが出来るといいですね♪^^
Posted by まゆ. at 2007年12月19日 08:10
おっ!!やるね~
手作りは嬉しいもんやさあ。
Posted by 花・花. at 2007年12月19日 08:46
♠ やまねさん、
  おはようございます。
  東急ハンズで買いました!
  全く同じものだと思いますよ。
  問題はデザインですね・・・
  エースはセンスがないので・・・

♠ ぼぶさん、
  昨年、たまにはサプライズでもしてよ!
  と、言われ意地になってます。
  ヒューヒューだよ・・・懐かしい。
  「二十歳の約束」でしたよね!
  牧瀬里穂と吾郎ちゃんの・・・
  あと、カキーンって(笑)

♠ まゆさん、
  細かい部分は無理ですね・・・
  作ったはいいけど、おもちゃみたいになっちゃいました(涙)
  
  
Posted by エース at 2007年12月19日 08:48
こんな粘土状の固まりから作られるんですね〜!
全く想像もつきませんでした。

出来上がりの写真は、公開して頂けるんですか・・・?(あ、それは秘密ですかね・・・?)
Posted by かんちゃん. at 2007年12月19日 09:07
♠ かんちゃんさん、
  こんにちは!
  ホント、粘土そのものです。
  これが、あのシルバーアクセサリーになるの?って感じです。
  でも、固まるとちゃんと重みもかんじましたよ!
  なんか、失敗してそうです・・・
Posted by エース at 2007年12月19日 11:57
へー、粘土状の物なんですか!?
不思議ですねえ。

道具もすごくたくさん持ってらっしゃるんですねえ。
Posted by いちご. at 2007年12月19日 21:33
うわぁ~何ができるんだろう♪
私がもらうんじゃ~ないけど
楽しみに待と~っと☆
Posted by おれんじ. at 2007年12月19日 23:37
こんにちは。

暖かい励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m
ちょっとずつ回復できればと思います。

シルバーアクセ、ご自分で作成されてるんですね。すげー!
自分で作ってみたいとは思っても実行には移せず(汗)
Posted by ぶーさん at 2007年12月20日 12:56
シルバーって粘土状になってるんですね。
なんか興味ありです!
エースさん手作りのプレゼントか〜☆素敵ですね♪
Posted by raharaha. at 2007年12月20日 23:04
♠ いちごさん、
  こんにちは。
  粘土が、火であぶるだけで、あのシルバーになるんですよ!
  不思議ですね!

♠ おれんじさん、
  すいません。
  難しいです・・・とんでもないものになりそうです。

♠ ぶーさん、
  こんにちは。
  体調はいかがでしょう?
  エースもシルバーは初めてです。
  なんとか、作っていますよ・・・

♠ rahaさん、
  こんにちは。
  大したことはないんですよ(汗)
  自分でも興味があって、やってみようなかぁ~と思いまして(笑)
  

皆さん、お返事が遅れましてすいませんでした。
また、見てください!!!
Posted by エース at 2007年12月21日 11:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。