豆といえば

黒豆です。
いっとき、ハマッてました。

納豆もicon92黒豆icon92
煮豆もicon92黒豆icon92

でも、ちと高いですな・・・
それで、納豆も煮豆もあきらめてます。

豆といえば
今でもお茶だけは黒豆茶です。
美味しいです。
( ^ω^)_U 一杯どうぞ

安心な100%国産。
このお茶を作るのは、エースのお仕事です。




それにしても、2歳の次女。
最近の口癖は、「欧米か!」face07
しかも、ツッコミ入れてきますicon11
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

お前も、将来お笑いか!?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年02月13日21:20

この記事のコメント

黒豆といえば「丹波の黒豆」でしょうか。
憧れですが高くて手に入りません(T_T)。
一度腹一杯食べてみたい。
Posted by ネコ先生 at 2008年02月13日 21:47
さすが娘さん!!
「欧米か!?」はちなみに古いかも・・・
黒豆とはちょっと関係ない気がするけど、
可愛いね、娘さん。
Posted by すぐり. at 2008年02月13日 22:18
♠ ネコ先生、
  こんばんわ。
  そうです丹波の食べてみたいです。
  でも高いですよね・・・

♠ すぐりさん、
  そうそう、どこで覚えてきたのか?
  なぜ、欧米かなのか?
  しかも、ラララライ体操もやるのよ(笑)
  ぷぷぷっ!
  
Posted by エースエース at 2008年02月13日 22:51
黒豆といえば
ビールのつまみの枝豆も
黒豆の物は、すごく美味しいよね!
Posted by 黒雷鳥 at 2008年02月13日 22:55
ワタシも黒豆茶大好きです!
そして黒雷鳥さん同様、黒豆の枝豆も大好き!
う〜!夏が待ち遠しい!!
Posted by シエラ at 2008年02月13日 23:18
黒豆かっ!? じゃなくて欧米か!?ですかぁ・・・笑
かわいいなぁ、娘さん。
さすがエースさんの子供ですね(^^
面白い~!
Posted by コバコバ at 2008年02月13日 23:22
黒豆のんだら癒されるかな?

欧米か!ララライ!をかわいく言ってくれるのでも癒されそうです(^^)
Posted by まかゆれ at 2008年02月13日 23:42
♠ 黒雷鳥さん、
  先日はありがとう~!
  そうそう、枝豆も黒豆が美味しいのなぁ。
  ちょっとまだらに色がついてるよね。

♠ シエラさん、
  シエラさんも枝豆好きなんですね!
  エースも枝豆が大好きですよ~。
  ホント、夏が待ち遠しいです。
  というか、夏に飲むビールが待ち遠しいのか?

♠ まかゆれさん、
  そうとうお疲れで、凹んでそうですね・・・
  d(ゝc_,・。)OK♪
  癒しパワ~を送りますんで。
  (ノ゚Д゚)ノ ))))))☆*はぁぁぁぁぁー!!

  次女も送りましょうか?(笑)
  
Posted by エース at 2008年02月14日 09:04
なんかね、ウチも娘がハマってしまい、私は正月とその後にも黒豆を炊くはめになりました。
確かに黒豆は美味しいですね、同じ大豆とは思えません。

丹波黒豆・・・大粒で豪華で美味い!高い!
200gで¥1000近くしますよ!
お正月しか買えませんね^^

去年、高知の日曜市で買った黒豆は300gで¥400也!
これでいいや、そこそこ美味しかったです^^
Posted by やまね. at 2008年02月14日 09:52
私は冷え性治す為に丹波の黒豆茶飲んでますよ!
もちろん無農薬。
でもお金かけてる割に冷え性はなかなか良くなりません。

これ飲むと夜中にトイレに起きるんですよね~。
それが辛いです。
Posted by m-m at 2008年02月14日 11:00
♠ やまねさん、
  本当に高いですよね・・・
  ちょっと手がでません(汗)
  でも、美味しいんですよね!
  
  300グラムで400円は安いですね。
  でも、十分ですよ~!!!

♠ m-mさん、
  やっぱり黒豆茶は美味しいです。
  その前は韃靼ソバ茶でした!
  
  う~ん、確かにトイレに行きたくなります。
  ですので、夜10時以降は飲まないようにしています。
Posted by エース at 2008年02月14日 14:24
黒豆茶、香ばしくておいしいですよね♪
わたしも少し前にハマってました。
Posted by まゆ. at 2008年02月14日 15:47
♠ まゆさん、
  美味しいですよね。
  香ばしさ、といえばソバ茶も美味しいですよ!
Posted by エースエース at 2008年02月14日 21:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。