ムーミン

皆さん、きっと見たことあるでしょう!
ムーミン
雷鳥屋さんで買ったムーミンです。
さりげなく、ライブのチケットも!

ムーミン
ところで、右手前のキャラクターの名前分かります?

原作では、「スノークのお嬢さん」
初期のアニメでは、「ノンノン」
後に「フローレン」

エースがテレビで見たときはノンノンでした(どうでもいいか)

スノークってムーミンに似てて、バッハみたいな髪型したヤツです。
あの髪はカツラって設定のようです・・・(どうでもいいか)

個人的には砂付近、違った・・・スナフキンが好き。


原作って、アニメと結構違いますね。
でも、なんだか懐かしいです。
子供たちも喜んで見ているので、
他の巻も買おうかなぁ!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年02月15日22:17

この記事のコメント

フローレン(?_?)
真咲の時代も ノンノン でしたよ。
・・・年がバレるわね(>_<)
Posted by 真咲真咲. at 2008年02月15日 22:22
ワタクシはニョロニョロが好きです。
Posted by ネコ先生 at 2008年02月15日 22:30
じゃ~私 ミー で。

ムーミンってカバやったか?
ちがうよな・・・やっぱ・・・

妖精やったか?笑。
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年02月15日 22:35
↑のまかゆれサン!カバはないろぉ( ̄▽ ̄;)笑える!
Posted by ドラゴンママ at 2008年02月15日 23:29
ワタシはスナフキンが好きでした!
かっこいいし~(^^
Posted by コバコバ at 2008年02月15日 23:31
♠ 真咲さん、
  おはようございます。
  non nonって否定的な意味にとられるっていうんで、
  フローレンに変わったそうです。

♠ ネコ先生、
  ニョロニョロって子供ながらに不思議な生き物って思ってました。
  たまにしか出てこないんですよね!

♠ まかゆれさん、
  ぷぷぷっ!
  カバですか・・・でも、そう思ってました(汗)
  調べてみると、なんか設定がややこしかったです。

♠ ドラママさん、
  まかゆれさん、面白いよねぇ。
  ウケました(爆)
  今日、頼むさ!

♠ コバさん、
  スナフキンが渋いんですよ。
  ギターもって、放浪の旅とか行っちゃうんですよね!

  
Posted by エース at 2008年02月16日 08:41
えっカバじゃないの(・・?
Posted by 花・花花・花. at 2008年02月16日 08:50
エースくん エースくん

XPの修復完了!!

千社札完成!!!

たった今、黒雷鳥さんのお店に

預けて来ましたぜ!わっしょい!!
Posted by 『 かんでも屋 』. at 2008年02月16日 13:30
!!(;゚Д゚)ハッ
みなさん、「カバ」って思ってる人結構いるっ!
σ(`ё´)ノワシも最初のアニメ見てたとき「カバ」だと思ってたさぁ。

あれはムーミン・トロールっていう妖精だか何だかって言ってましたね。

σ(`ё´)ノワシは当然「フローレンス」ではなく「ノンノン」の方です。
あたりまえか・・・。

スナフキンはカッチョヨカッタ。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年02月16日 14:07
小学生の時、ムーミンみたい。。。って
言われたことがあった・・・ドラえもんって
言われたこともあったし、私っていったい(-_-;)
Posted by おれんじ. at 2008年02月16日 22:53
こんにちは。

ムーミンのアニメ版、故・岸田今日子さんが声優だったんですよね(^^)
のーんびりしてて好きでした。
Posted by ぶーさん at 2008年02月16日 23:03
♠ 花・花さん、
  今日はお疲れ様でした!
  カバじゃないのよ!
  ややこしいのよ・・・

♠ かんでも屋さん、
  本当にありがとうございました。
  お手数おかけして、申し訳ありません。
  ありがたく頂戴いたします!!
  このお礼はあらためて!!!!!!

♠ にやりねもさん、
  出てくる名前、全部種族名みたいですね・・・
  やっぱりノンノンですよね!

♠ おれんじさん、
  ムーミン、ドラえもん!
  可愛らしいですね。
  一体、どんな方なのか、お会いできる日が楽しみです!!

♠ ぶーさん、
  そういえばそうでしたね!
  ゆったり声があってましたね!!!

  

  
Posted by エース at 2008年02月17日 01:08
私もスナフキン大好きでした。
きっと小学生時代の理想の男性?^^

あと、ミーも好きです。
Posted by やまね. at 2008年02月17日 18:49
♠ やまねさん、
  こんばんわ。
  かっこいいですよね。
  あの渋さは、エースには無理ですね(笑)
  ミーも可愛いですよね。
  ちょっと意地悪ですが!
Posted by エース at 2008年02月17日 22:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。