ちまちまと

夜子供達が寝るまでの時間つぶしに、一緒に折り紙をしました。
以前、折り方をいちいち聞いていた長女は
今では本を片手に、簡単に折るようになってます。

長男は、まだその都度聞いてきますが・・・

エースは小学校のときに覚えた物を
思い出しながら折ってみましたicon10icon10

これです
ちまちまと
Σd(ゝ∀・) 出来た!!

っぷ、icon92エリマキトカゲicon92

古っface07
昔、流行った時期がありましたよねicon11

ちまちまと
正面から見てやってください。



はい、またまた久しぶりの動画です!
こんなのいかが?
ちょっとドキドキicon47

タネも仕掛けもないロープとリング!!

取れちゃいます!

はい、相変わらずカメラワークが悪いです・・・

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年03月01日21:39

この記事のコメント

エースさん、感激です~!
やっぱり手先が器用なんですね。
エリマキトカゲ、すっごく上手~パチパチ~
長女ちゃんもパパに聞かないで出来るってすごい!折り紙ってむずかしいです。

あ~せっかくのマジックをそっちのけにしちゃた~ごめんなさい(^^
Posted by コバコバ at 2008年03月01日 21:45
♠ コバさん、
  ありがとうございます。
  このエリマキトカゲの身長は3センチくらいです。
  もう少し大きな紙で折れば、もっとキレイなんですが・・・(言い訳)
  
Posted by エースエース at 2008年03月01日 22:02
すごい!エリマキトカゲだっ~!
懐かしいですね。
お子さん達と、折り紙とは、よい情操教育ですね。
マジックも、すごい!なんで~???
Posted by マリー. at 2008年03月01日 22:08
子供たちと折り紙☆いいパパo(^-^)o
エリマキトカゲもすごい!さすが☆起用☆
Posted by ドラゴンママ at 2008年03月01日 22:31
さすがにマジックさえていますね!
うちの子供たちもマジックに興味があるんだけど、どこにいけばエースさんのマジックをリアルタイムで見ることが出来ますか?
Posted by ノアドココ at 2008年03月01日 23:02
♠ マリーさん、
  懐かしいですよね!
  何かさせていないと、兄弟喧嘩をするので、なるべく何かをやらせるようにしています(汗)

♠ ドラママさん、
  今は、色んなものが折れますね!
  子供たちも飽きずによくやってます(笑)

♠ ノアドココさん、
  ありがとうございます。
  お時間があえば、いつでもどこでも(笑)
  遠慮なく、ご連絡してください!
Posted by エース at 2008年03月01日 23:18
手品や!
すいません。酔ってます・・
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年03月02日 01:07
こんにちは。

そういえば一時期ありましたね~(^^)

未だに鶴しか折れません(汗)
Posted by ぶーさん at 2008年03月02日 17:10
♠ まかゆれさん、
  お帰りになりましたか?
  お疲れ様でした!
  今日もまったり飲んで、休んでくださいね(笑)

♠ ぶーさん、
  懐かしいでしょ!
  これは・・・雑でした(汗)
Posted by エースエース at 2008年03月02日 20:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。