めぇ~

ヤギさんが病院にやってきました。
お医者さんは「どこが悪いの?」と、たずねると。
ヤギが答えました。
「めぇ~(眼)」

うわっ、さぶっ。(やめときゃ良かった)
r(≧ω≦*)スンマソン



置いといて(またか)icon10



眼と言えば、エースは視力が悪いのですが、
子供の視力も気になります。

悪くならないように、こういった本を見せてます。
めぇ~
エースも見るようにしてます。

平面的な絵ですが、
めぇ~
変わった見方をする事よって、立体的な絵が浮きでて見えるんです。
なんだか不思議です。

これで、眼がよくなるといいんですが・・・無理だろなぁ。

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年03月04日21:51

この記事のコメント

私もよく本屋さんで立ち見します、コレ!
なかなか難しいんですよね。
知らぬ間に熱中してます、立ち見で・・・笑
Posted by コバコバ at 2008年03月04日 22:39
こんにちは。

これなんでしたっけ?
ステレオグラムでしたっけ?

これやると寄り目に近くなるので、きもちわりぃ~ってなります(汗)
Posted by ぶーさん at 2008年03月05日 00:22
うちも初期のだけど2冊ある。

これ、私すぐ見えるのよ~!!
慣れるとおもしろいよね(^^)

しかし、記事がだんだん日増しにオモシロイよ~(^^)v
Posted by まかゆれ at 2008年03月05日 00:40
視力も遺伝するのかな?
子供たちにはめがね生活させたくないよね(>_<)
Posted by ドラゴンママ at 2008年03月05日 06:19
♠ コバさん、
  難しくて、最初はなかなか見れませんでした。
  見方が2通りあるの、ご存知ですか?
  立体像が手前に膨らんで見えるのと、
  奥にへこんで見える見方があるんです!

♠ ぶーさん、
  本当の名前は知りませんでした。
  ぶーさん、本当に物知りですね!
  そうそう、寄り目になるので、はたから見てても怖い。
  自分もなんだか変ですね(笑)

♠ まかゆれさん、
  これ、面白いですよね!
  少しでも、笑っていただければ幸いです。
  毎日、笑って過ごせたら最高ですもん!

♠ ドラママさん、
  眼科の先生のお話では、遺伝しないとの事でした。
  それより、環境的な要素が多いのだとか。
  例えば、DSみたいな小さい画面のゲームをやり続けるなど・・・
  
 
Posted by エース at 2008年03月05日 11:02
ワタクシも目の疲れをとるときに良くやりますよ。目の疲れって眼球動かす筋肉の疲れが主体なので、ストレッチになるんですねコレ。特にパソコンの目の疲れや「老眼」には「寄り目」が効果的な気がします。
ちなみにワタクシの本棚には上級編「飛び出す立体ヌード」ってのがありますよ。
もちろんお子ちゃまはダメね。(^^;)
Posted by ネコ先生 at 2008年03月05日 14:39
σ(`ё´)ノワシも目が悪い!
夜寝る前に本読んでいたり、パソコン初めてから
ガクゥゥゥーーーーーンと落ちたッス。
暗いトコだと見にくい!
近いトコが完全にぼけて見えない・・・等々
ヤバイです。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年03月05日 21:42
♠ ネコ先生、
  これで、ストレッチができるんですね!
  確かにパソコンの後って、目が疲れます(汗)
  うひゃ~、飛び出す立体ヌード!
  すごい、見たいです(笑)

♠ にやりねもさん、
  ねもさんも目が悪かったんですね。
  はい、暗いところは見にくいです・・・
  これ、いいかもしれませんよ!
 
Posted by エース at 2008年03月05日 23:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。