裏飯屋!

あれは大学3年の時。

夜中に、寝ようとベットに潜り込んでしばらくすると・・・なんだか、足音icon24が聞こえた気がした。
引きずるような足音はキッチンから居間に入って来た。
一瞬、泥棒かと思ったその時、電話をかける音が・・・
「ピッピッピ」プッシュホンicon29を押す音のあと、「プルルルッ」
一体誰だ?っと思って頭を起こすと、足元に誰か立ってるicon10!!
シルエットしか分からんけど、髪が長そうでどうやら女性らしいicon10
こっちを見ているface08

「うわっ、出たーーーーーっ!」
寝返りのふりをして壁の方を向き、祈るような気持ちで震えていると・・・
気づいたら朝icon01だった。





2~3日するとその出来事はすっかり忘れていたが、
実家へ電話をかけると親が怒っていた。

「全く連絡がとれないけど、どうなってんの?icon08

家にいたが電話は全くなかった。話をよく聞くと、
電話をかけても「ザーー」という音だけでつながらないらしい。
友人に電話をしてもらうと、やはり通話音すらないらしい。
そこでハッと思い出した。あの幽霊が電話を使ったせいか?
そんなバカな・・・


NTTに連絡すると、すぐに修理にやってきた。
アパートへの回線引き込み部や、電話周囲も調べたが異常なしとの事。
電話自体も異常ないらしい。
でも、つながらない。
一部、部品を交換していただいた。


結局、しばらくた経ったらいつもどおりに直ってた。
その電話は、父親が気に入って使っていたもので、
父親が亡くなっため、もらって来た物だったんですface07


あの、幽霊は夢だったのか?電話は関係あるのか?
あの日以来、帰宅しては明かりを全部付けて、
ベットの下や押入れの中を確認する日が続いた。
そのあと、霊体験は全くない。

幽霊って信じますか?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年03月26日21:58

この記事のコメント

解んないけど

人魂?は見たこと有る
自宅の階段の右の壁からでてすう〜っと
左の壁に吸い込まれて行きました

何となく「ああっ、爺ちゃんやぁ」って
思った記憶がありやす



恐くはなかったなぁ。
Posted by かへる〜ん at 2008年03月26日 22:09
♠ かへる~んさん、
  こんなに長い文章を読んでいただいてありがとうございます(汗)
  エースも祖父が亡くなった夜に壁から出てきた白い物を見ましたよ!
  あれ、多分じいちゃんが、最後のお別れに来たのかなぁ、って思います。
Posted by エース at 2008年03月26日 22:27
私って鈍感なのか全然そういった経験がないのです。
でも、こういった」お話はすごく怖いです。
今日のお話、とっても怖かった(^^;
Posted by コバコバ at 2008年03月26日 22:36
おばけに会ったことがないです。
うちの旦那サマは何度もお会いした
ことがあるらしいけど(笑)
私は霊感ゼロで~す。
Posted by おれんじ. at 2008年03月26日 22:56
ちょっと・・・
“裏飯屋”なんてタイトルやで、天龍飯店のこととか書いてあんのかなぁ~・・・って見てみたら・・・

めちゃくちゃこわいなけ!!!

オレはこの手の話にめっぽう弱い・・・

だから幽霊は信じない!っていうか信じたくない!

でもこんな話を見てしまったら・・・
後ろを振り向くのが怖くなったなけ!
Posted by SANTO SPORTS SQUARESANTO SPORTS SQUARE at 2008年03月26日 22:59
きゃあ〜!!やめて(>_<)
今夜○っこ一人で行けん・・・涙。

仕事で、今トラックの中。中津川の民家の少ないところで携帯で見たからぁぁぁぁ・・・・涙。
こわいよぉぉぉぉ

幽霊にはガン飛ばしても効かんろぉ

気の小さいねーさんです(T_T)/~
Posted by まかゆれ at 2008年03月26日 22:59
ねーさん、えらい所でこのアップみたんだな・・・
σ(`ё´)ノワシは幽霊はいるかなぁ・・・・・
ぐらいにしか思ってないです。
σ(`ё´)ノワシ自身は見た事ないけど
見たこと無いからいないと見いえないし・・・・。
知らない人の幽霊とかいわくつきの幽霊は恐い、恐い・・・。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年03月26日 23:14
♠ コバさん、
  驚かしてすいませんでした。
  大学の先輩から電話をもらい、
  「お前がいたアパート、まだ出るらしいぞ」
  って、聞いたものですから・・・
  思い出しちゃって(汗)

♠ おれんじさん、
  もう、会いたくないですね・・・
  怖かったですから(涙)

♠ K2さん、
  あはは~、ごめんなぁ。
  あ~れ、こうわいさ~(汗)
  絶対、振り向いたらいかんよ。
  後ろに、おるでな・・・きゃ~!!

♠ まかゆれさん、
  あ~れ、遠いところでトラックですか!
  お疲れ様です・・・って、携帯見てたんですか?
  気をつけて、帰ってきてくださいね。
  だいじょぶですよ。
  ねえさんの「がんとばし」なら、お化けも生き返りますよ(笑)
Posted by エース at 2008年03月26日 23:16
♠ ねもさん、
  どうなんでしょ?
  エースはひょっとして夢だったかも、って思ってたんですよ。
  でも、電話が壊れたんで・・・(涙)
  こうぇ~です。
Posted by エース at 2008年03月26日 23:17
話はあんまり関連ないけど
σ(`ё´)ノワシの顔文字キャラに
「ひょほほ」ってのがいまして・・・・・
これ→ひょ~~(`ё´)~っほっほっ・・・
で・・・そのお化け出現の動画・・・・

とても恐ろしい、この世の物ではない姿の幽霊が出現します・・・。
気を付けてみて下さい。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~niyarido/obake01.gif
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年03月26日 23:19
怖くないよお

自分がしっかりしとればとりつかれんょお








とあちくしは、あくまでも脳天気っす。
Posted by かへる〜ん at 2008年03月26日 23:27
っつ〜か、ワタクシ、ぢつわ・・・
Posted by ネコ先生 at 2008年03月27日 00:55
おはようございます
私 絶対信じてます
法事の時に 心の中で ばあちゃん来てたら 右のろうそくゆらして って となえたら 揺れたよ 次は左にしたら 即ゆれた
怖いばかりでなく 守られてもいるんですね
Posted by 3児のあなた3児のあなた at 2008年03月27日 06:04
絶対いると真咲は思っています。
悪さをするのもいるんでしょうけど、
あなたさんのおっしゃるように
守ってくれているんだな って思う時
ありますよ。
Posted by 真咲真咲. at 2008年03月27日 07:18
裏飯屋ってタイトルで 素敵な親父ギャク炸裂かと思いきや・・
怖いぢゃ無いですかぁ(笑

私 それらしき物体にナニゲに話しかけた事あります・・
吸い込まれる様に闇に消えていきました。
あれ何だったんでしょ(汗
Posted by Eye's at 2008年03月27日 08:33
私、なんとなく嫌な感じとか分かる・・・
怪しげな幽霊みたいなのを見たピークは中学高校のとき。一番怖かったのは・・・・白い服着た大きな男の人が私の寝てる横に立って「迎えにきました」と言って消えた時。次の日、じいちゃん入院した!
こわいなあ~
Posted by 花・花. at 2008年03月27日 09:15
♠ ねもさん、
  あはは、後ろを向いても、さっと反対に行っちゃうので、
  お化けに気がつきませんね・・・
  実際も、こうなのでしょうか?
  ブルブル・ガクガク。

♠ かへる~んさん、
  かへるさんは大丈夫そうですよね。
  お化けと普通に会話してそうですもん(笑)

♠ ネコ先生、
  ぎゃぁ~!!
  先生・・・ひょっとして?
  次にお会いしたときは、足をチェックさせていただきます(汗)

♠ 3児のあなたさん、
  あっ、ありますあります。
  我が家も法事のとき、そんな話をしていたら、
  ろうそくが細長くなって、ゆら~って!
  ちょっと安心しました!

♠ 真咲さん、
  そうですよね!
  守ってもらっている感じがします。
  ありがたいですね!

♠ Eye'sさん
  あはは、すいません。
  ギャグでなくて、実話です(汗)
  
  え~っ、話しかけたんですか?
  こ~わいことなさるんですね・・・エースは出来ませんでした(汗)
  なんでしょ?自縛霊?



  
Posted by エース at 2008年03月27日 10:27
♠ 花・花さん、
  それ、怖すぎやろ~!!
  おっかなすぎて、びびった・・・
Posted by エース at 2008年03月27日 10:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。