むむむっ

トリートメントを流さないまま、
お風呂をあがったエースです。

湯船の中では妄想しっぱなしなので、
流すの忘れてましたface07




話題はいきなり・・・ダイエット

厚生労働省の「健康づくりのための運動指針2006」
の中に、
「腹囲の1cm減少は、約1㎏の体重の減少に相当する」とあります。


ってことはウェストを3cm絞りたければ、
3㎏のダイエットをしなきゃ、って事?
(まぁ、そうだろね)


体脂肪1gのエネルギーは7キロカロリー
つまり3㎏のダイエットのためには21,000キロカロリーを消費しなければ・・・


夏までの3ヶ月間にこの21,000キロカロリーを減らすには、
1ヶ月に7,000キロカロリー
1日に233キロカロリーずつ落とせばいいわけで、


摂取カロリーを減らしてもいいし、
運動によって消費してもいい!


机上の空論だけど、
何とかなりそうな気がしてきたface08

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年04月22日22:01

この記事のコメント

私もトリートメント流すのを忘れて出たこと
何度もあります(^^ゞ

夏までには何とかせねば。。。と日々
思ってます♪しぼるぞ(`0´)ノ オウ! 
Posted by おれんじ. at 2008年04月22日 22:45
エースさんがその体型で四苦八苦してるとなると・・・・・
σ(`ё´)ノワシはどーなるんじゃいっ!
θヾ(`□´)ノ”デァ~~ッ!
今のσ(`ё´)ノワシの体型・体重だと
20㎏は落とさなやばいんですわ・・・・・
それはそうと・・・・エースさん。
またσ(`ё´)ノワシ高山行った際はぜひ
居酒屋でも行って飲みましょうよ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年04月22日 22:49
こんにちは。

私の場合、運動の絶対量が少ない(というか仕方ない?(汗))ので、ダイエットには食事制限を!!
・・・と思ってる割に食が進むので大変です(笑)・・・事じゃないけど。
Posted by ぶーさん at 2008年04月22日 23:05
トリートメント????
リンスじゃなくて??

え??
男の人もわざわざトリートメントするんか????

あたし 世の中についていってないんやろか・・・(><)

(大きな声では言えませんが・・・)
だから 旦那 寂しくなってきたんかなぁ・・・・・??
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月23日 00:05
エースさん、お会いした事ないけど
画像ではスリムじゃないですか!
でもその向上心が人間には必要なのかも~。
私は相変わらず過食の毎日ですよ。
夏に「二の腕」出せなくなって15年~。
Posted by m-m at 2008年04月23日 09:51
トリートメント・・私も良くあります(爆

てか まかさん リンスとかトリートメントとか
ちゃんと流さないと 地肌には悪いのよん^^

さて 1日に233キロカロリーですね。
了解しました。
そろそろ私も ストイックに転向して 頑張ります。

・・と言いつつ 傍らに かっぱえびせんとチョコが(涙
Posted by Eye's at 2008年04月23日 10:46
♠ おれんじさん、
  タオルで拭いたときに、ヌルヌル~って。
  ひどいときはドライヤーで乾かす段階になってから気づいたり(汗)

♠ にやりねもさん、
  連絡してみてください。
  あいているときはご一緒できると思います。

♠ ぶーさん、
  この時期はお腹も無駄に減りますよ~。
  食べても食べても、いっぱいになりません(汗)
  食べすぎちゃいます(涙)

♠ まかゆれさん、
  ふふふ、トリートメントしてますよ(笑)
  エースも薄くなってきたような気がします(汗)
  弱りました・・・

♠ m-mさん、
  正直、かくれ肥満っぽいです。
  油断すると、体脂肪が増えるんです(汗)
  貫禄はほしいのですが、お腹の脂肪はほしくないので、
  がんばります(笑)

♠ Eye'sさん、
  やっぱりあるんですね(っほ)
  よ~く流さないとダメなんですよね~。
  
  同じく、傍らにお菓子が・・・(涙)
  こればっかりは仕方がないですね・・・
Posted by エースエース at 2008年04月23日 11:49
一日233キロカロリーって思うとなんとかなりそう!!って思えるから不思議ですね。笑
筋肉を付けて、基礎代謝をあげたら、効果倍増ですね~^^
Posted by まゆ. at 2008年04月23日 12:54
♠ まゆさん、
  おっしゃるとおりです!
  でも、逆に低カロリーだからま~いいやになっちゃいます(汗)
  自分はこんなこと買いときながら、
  明日から、明日からなんて言ってます(笑)
Posted by エースエース at 2008年04月23日 15:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。