原作

次女が昼寝の時に枕にしても
遠慮をしてか、動かないicon41ネコicon41
原作
いいヤツです。
空気を読めるヤツです。




さぁ、例のごとく話題を180度変え、


「シンデレラ」
魔法使いに馬車やドレスを用意してもらいますよね。
そして、王子様とダンスを踊り、
時間が来るとあわてて帰ろうとします。
そしてガラスの靴が脱げてしまいます。


あれって王子様が仕組んだ事だって、知ってました?face08
後で気に入った人を探す手がかりとするため、
階段に仕掛けを施し、靴が脱げるようにしたとか・・・
(マジ?)



そしてあのガラスの靴だけは12時をまわっても、
魔法がとけませんでしたよね!
王様と再会出来るように
魔法使いもなかなか粋な事をするもんだ、と
感心しましたが、


実際のところ、魔法で作ったのではなく、
自分の靴を貸してあげただけだったようですface07
魔法で作った物ではなかったので、
消えてなくなる事もなかったんですね。
(がっかりだよ!)


しかも、原作ではガラスの靴ではなく、
毛皮の靴だったとか・・・
(毛皮って・・・汗)
他にも革靴って説も・・・


う~ん、奥が深い・・・
というか、せっかくの素敵なイメージが・・・icon11icon11icon11



でも、世の中粋な事をする方、とか
気配りが上手な方っていますよね。

どうしてあんなに気づくのかなぁ。
感心!
自分はKYだから、見習わなきゃ!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年04月28日21:18

この記事のコメント

娘ちゃん、かわいい寝顔だこと♪
しかもネコちゃんやるぅ~。

やっぱりガラスの靴がいいです!毛皮って。。。
Posted by おれんじ at 2008年04月28日 21:33
私も、自分の周りにいる「気配りさん」を見ると、「あ!私も見習わなきゃ!」と思います(^^;)

一方で、世の中にはキツイ言い方や態度をする人もいるので、落ち込んでしまう事もたびたび・・・(><)

私はどうなんだろ?と自分を振り返ってみて、「まだまだ修行が足りんなぁ」と思いました。
う〜ん、日々修行ですね・・・(^^;)
Posted by かんちゃん at 2008年04月28日 21:40
私もいつも叱られます(><)
kYです・・・
直そうと思ってるんだけどなかなかむずかしいです。涙

シンデレラ・・・・靴に合わせる為に足削ったとか言う話しも!?
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年04月28日 22:49
かわいい~♪
熟睡してのかな?
ネコちゃんも、じっとしてるなんていい子(*^。^*)
シンデレラは奥が深いんですね・・・・。
私も気配りできる人になりたいもんです・・・・。
Posted by りさぽん. at 2008年04月28日 23:39
娘ちゃんかわいい♪めちゃカワイイ♪
いい夢見てるんだろなぁ^^
ベソ君さすが!!かわいい子供達のためなら・・・って感じですね!

あの~。シンデレラの靴が脱げるように王子様が仕掛けをした・・・って部分。
何度読んでも、階段に両面テープを張ってる王子様の姿しか頭に浮かびません。。。
夢がないってコトかしら。。。ワタシ。。。
Posted by シエラ at 2008年04月29日 00:00
シンデレラの原作ですね。
σ(`ё´)ノワシはしってましたよ~~~
「はいかぶり姫」っていうの。
ねーさんの言うクツに合わせて足切ったのは姉二人ですよね。
よくよく考えると恐い話なのぢゃ~~~

ネコすごいね!
世話になってる人間さんに気をつかっちゃってるあたりとか・・・。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年04月29日 01:16
次女ちゃん&猫ちゃん、癒される風景やなぁ☆

シンデレラ、怖い((゚Д゚ll))
夢のある話のままで伝えたいね!

エースさんは充分気配りできる人ですよ!見習わなきゃo(^-^)o
Posted by ドラゴンママ at 2008年04月29日 02:01
グリム童話って結構 デンジャラスですよね(笑

そう言えばデフォルメされた ディズニーの白雪姫ですら
最後 美談的に 王子のキスで生き返る白雪姫ですが・・

王子は 普通に死体フェチって事ですよね(爆

きゃー ごめんなさぁーい 夢の無い大人ってイヤだぁ^^
一番KYなの私でした(汗  SKY:スカイ=スーパーKY(笑
Posted by チャラEye's at 2008年04月29日 09:51
今読み返してみたんですが
この話、主人公の「灰かぶり」は
『邪眼』の持ち主だったのね。
最後 義理の姉二人はお互いに目を潰し合うそうで
それを振り向きもせず「灰かぶり」はその前を去っていく・・・・
灰かぶり(シンデレラ)の住む家は邪眼のシンデレラを
閉じこめておく家だったって・・・・・
ホント、{{{{(* ̄д ̄)}}}} コワッ
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年04月29日 11:35
♠ おれんじさん、
  我が家の間抜けネコも、こんなときは気を使っているようです(笑)
  痛いとなき声をあげてます(汗)
  毛皮の靴じゃ、貧乏くさいですよね・・・

♠ かんちゃん、
  かんちゃんは十分気づかいが出来るかただと思いますよ!
  キツイ言い方をする人っていますよね!
  もう少し言い方というのがあると思うのですが・・・ 
  言い方ひとつで、印象が変わるのに
  勿体無いですよね!

♠ まかゆれさん、
  まかゆれさんはKYなんてことないでしょう。
  気を使いすぎているんじゃありませんこと?
  オホホホホ・・・っあ、人格が変わっちゃった(笑)
  
  足を削るなんて、必死ですよね(汗)

♠ りさぽんさん、
  熟睡するとネコの足がピクピク動くので、
  娘が起されて、機嫌が悪いです(汗)
  
  エースはいつも後悔ばかりです・・・
  あ~っ、あの時ああしとけばよかったって(涙)
  反省がいかされないので、反省しっぱなしです(笑)


♠ シエラさん、
  ありがとうございます。
  ベソも気を使うのですが、
  娘にいじりまわされると、さすがに逃げますね(汗)
  
  王子は階段にマツヤニ?か何かを塗り、
  靴が脱げるようにしたようです。
  両面テープもあながち外れではないですね(笑)

♠ ネモさん、
  良くご存知でしたね!
  姉二人も、王子との結婚がかかり
  必死だったのでしょうね(笑)

♠ ドラゴンママさん、
  童話も随分世相に反映して、
  変わってきているようですね!
  あんまり怖いと話しにくいもんね(笑)

♠ Eye'sさん、
  ホント、デンジャラスですよね。 
  人魚姫も原作では死んじゃいますが、
  ディズニーでは、ハッピーエンドですもんね。 
  ウケナイ話では、盛り上がらないからでしょうか?
  
  でも、死体フェチは・・・怖いです(笑)

♠ ネモさん、
  ふぇ~、怖いですね。
  慣れ親しんでいる話と随分違いますね(汗)
  でも、それが面白いです。
  
Posted by エースエース at 2008年04月29日 17:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。