何の痕?

最近、子供に言われました。

「お父さん、これ何?」
「やけど?」って。


肩の下にあるまあるい痕
なんだか根性焼きのようにも見えます(笑)
(見えますか?)
何の痕?
(最近、むちむちしてきましたface07


嫁さんには ありません。
自分の腕には 個。
人によっては 
伯母の腕には 個くらいありました。


はんこ注射ではありませんよね。
あれは9個の点々ですから・・・


種痘(天然痘の予防接種痕)かなぁ~?
多分、昭和49年頃に廃止されているはずですよね?
違うかなぁ~・・・
(よくわからん)


昭和50年より後に生まれた人には、多分ないですよね。
それ以前の人にはある・・・




皆さん、あります?
どっちの腕です?
どうですか?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年05月06日20:51

この記事のコメント

言いたかないけど5つ・・・
伯母さんと一緒ですね(^^;

何の注射だったけ~?
忘れてしまいました。
昔過ぎます・・・
Posted by コバ at 2008年05月06日 21:30
私もかすかに分かる跡が一個・・・。エースさんと同じ・・・だもんね・・・・・。
Posted by ドラゴンママ. at 2008年05月06日 21:37
ワタクシの腕には結構たくさんありますよ、種痘とBCGのあと。
Posted by ネコ先生 at 2008年05月06日 21:40
私もエースさんみたいなのが
右手にあるぅ~。旦那は左手に
BCGのあとが。。。少しの年齢の
差でなんか違いますねぇ~。
Posted by おれんじ at 2008年05月06日 22:08
あちくしは
左にふたつありやす
なんかね年代別なんでしょうか?
あっ地域でも違うかもね。



言い訳でしょうか(T_T)
Posted by かへる〜ん at 2008年05月06日 22:19
俗に言う豆注射って言わないかしら?私は右に一個。人より膨らんでるの‥。今見てみたら歳のせい?膨らんでなかった(-_-)
Posted by さくら at 2008年05月06日 23:39
何もないツルツルピチピチやさぁ~!!




冗談です。笑
何がなんの跡か分からない見れない腕じゃぁ~(><)

だから 何???
あたしの腕。誰も興味ないし・・・(投げやり・・・・)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月07日 00:20
左腕に何らかの予防接種の跡が一つある。BCG(はんこ注射?)の痕跡はない…。
Posted by みねむらあつし at 2008年05月07日 00:53
おっ!52年生まれの僕にはないっす!
Posted by ぼぶ at 2008年05月07日 01:06
♠ コバさん、
  いつ打ったものなのか、覚えていません。
  多分、赤ん坊のころなのでしょうね。
  
♠ ドラゴンママさん、
  ママさん1個だよね。
  パパさんは?

♠ ネコ先生、
  先生BCGの痕も残ってらっしゃすんですね。
  自分のは、多分消えたんだと思います。
  なんだか、勲章みたいですね(汗)

♠ おれんじさん、
  旦那さんにはBCGの痕が。
  自分にはありませんが、
  多分消えたんだと思います。

♠ かへる~んさん、
  2個ですか。
  なんだか、ややこしいですね。
  やっぱり年代で違うのでしょうか?
  
♠ さくらさん、
  たぶん天然痘の予防接種なのでしょう。
  時間がたつと、治って小さくなるのでしょうね。
  さくらさんは一個なんですね。
  自分も一個っす。

♠ まかゆれさん、
  お~、つるつるぴちぴちが一番です(笑)
  お肌はそうでなくちゃ!!
  まかゆれさんもどこかに1個はついてるんでしょうね!

♠ みねむらあつしさん、
  1個なんですね。
  たぶん、種痘ですよ。

♠ ぼぶさん、
  ぼぶさん、52年生まれなんですね!
  やっぱり無いでしょう。
  そのときには廃止されてたはずなので。
  年齢をごまかしている人は、ばれちゃいますよね(笑)
Posted by エース at 2008年05月07日 13:21
真咲ははんこ注射=BCGの痕が左にありますよ。
3個×3列のちっちゃい痕が2個。
種痘はありません(*^^)v
子供の頃、
家中で真咲だけ種痘の痕がなくて無くて
”なんで~!!仲間外れやに~!!”
ぐざった記憶があります(笑)
Posted by 真咲真咲. at 2008年05月07日 14:24
♠ 真咲さん、
  よく覚えておられますねぇ。
  種痘の痕が無いのは、若い証拠ですね!
Posted by エースエース at 2008年05月07日 21:07

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。