便利

GWに中央道を使いましたが、
最近のPAって変わりましたね。
(えっ、前から?)

便利
(↑は北陸道のSAです)

以前はPAというとトイレ自販機しか無いイメージでした。
ですから、SAを利用することはあっても
PAにわざわざ寄ることはありませんでした。



ですが、今では普通に食堂があって
お土産コーナーもあり、
美味しいパン屋さんまであり、

中には博物館が隣接していたり、
ドトールが入っていたり、
宝くじまで買えてしまうface08

う~ん、すごい。



SAなんて、さらにグレードアップですね。
シャワールームが完備されていたり、
温泉設備があったり、
マッサージや床屋さんまで・・・
ドッグランがある所もあります。

ホント、ビックリ!
http://www.rurubu.com/season/summer/sapa/

便利な世の中になったものです。

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年05月07日20:43

この記事のコメント

たしかに!!
便利な世の中です!

そうそう・・・ボッカの里に行くのも、前より便利になったとか・・・・。話は違うけど、近道があるらしいしね・・・。


それにしても・・・忙しいのに、ディズニーランド行っちゃうエースさん・・・すごいわぁ~!
Posted by ドラゴンママ. at 2008年05月07日 20:51
民間の参入で昔とはえらい変わりましたよね!
いい事だ!!
Posted by ノアドココ. at 2008年05月07日 21:43
中央道の【八ヶ岳PA】は確か隣接するゴルフ練習場も行けるんですよ。(よけい疲れる気もするけど・・・)

小さめのPAの食堂は案外、美味かったりするんですよね~
Posted by 準ちゃん at 2008年05月07日 22:34
♠ ドラゴンママさん、
  え~、ボッカの里への近道、知りたいです(汗)
  本当は空いている平日に行きたいのですが、
  無理ですから(涙)
  もともと混んでいるところですから、大したことないですよ!

♠ ノアドココさん、
  本当に便利になりましたね!
  利用者にはありがたいことです。

♠ 準ちゃん、
  へぇ~、ゴルフにもいけてしまうとは・・・ビックリ。
  ご当地メニューなんかがお勧めのようですね!
  GW、大変だったのではないでしょうか?
  落ち着いたら、行きましょね(笑)
Posted by エース at 2008年05月07日 22:41
お土産を買えなかった時、
SAはなくてはならないわけで。。。
どんどん便利になってほしいです。
Posted by おれんじ at 2008年05月07日 23:01
♠ おれんじさん、
  そうですよね!
  自分も、SAでお土産買いあさりますよ~。
  しかも、隣の県のお土産まで売っていたりして、
  ありがたいですよね!
  
Posted by エース at 2008年05月07日 23:07
利用客を増やすってんであちこちグレードアップしてますよね。

今までSAなんかには三に遊してなかった有名処な店も
入ってますしね。
食事も美味しくなってる様で・・・・。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年05月07日 23:52
うんうん。便利になって‥。
そこそこに色々COLORがあって 寄るのが楽しみ(^^) どこだったか‥。老婆の記憶力が‥スタバがあったのには驚きました。はい。
Posted by さくら at 2008年05月08日 01:01
牧歌の里 近道の件

ひるがのSAの中に昨年末出来た”スマートETC”から出ると

すぐですよね!!!

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.98474446&lon=136.9143931&sc=3&mode=map&type=scroll

それのことだろうか!?!?

http://takasu.mumbo01.com/2007/11/post_1.html

ETCが付いていると便利になりますね!!!
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』. at 2008年05月08日 04:54
♠ にやりねもさん、
  食事が美味しいようですね!
  PA・SAによって色があるので、飽きないですね。
  次、あそこに行ってみよう、って感じです。

♠ さくらさん、
  そうですね、スタバも見かけました。
  そのために寄ろうとしました(笑)
  休憩するのも楽しみですね。

♠ かんでも屋さん、
  スマートETCってまだ利用したことがありませんが、
  便利なようですね。
  隠れで入り口みたいで、
  ありがとうございました。
  今度、利用してみま~す。 

 
Posted by エース at 2008年05月08日 08:57
私もGWにSAに入る為の渋滞の列に繋がりました。
混んでる時はPAの方が早いかもね~。

東海北陸道が開通したら福井の方にも行けるし
(まだ行ったことないの)
楽しみでーす!!
Posted by m-m at 2008年05月08日 10:53
♠ m-mさん、
  混んでいるときは、空いている駐車場を探すだけで
  大変です(汗)
  開通後は石川・福井方面に行きやすくなりますね。
  ちょうど夏頃ですし、今から楽しみですね!
Posted by エース at 2008年05月08日 14:29
こんにちは。

ボッカ、行きましたよ。日曜日にスマートICで。
・・・近いといっても駐車場が満車で結局1時間近く並んでました(涙)
GWとかの繁忙期はやっぱりすごいです。
ちなみにスマートICから県道に出て左に曲がると右手にすぐ牧歌の里見えますよ。

ディズニーランド行ったんですね。バズ・ライトイヤーのシューティングやりました?
隠れターゲット撃つと20万点取れるそうですよ(汗)
私は普通に撃って36000点ぐらいでした。
Posted by ぶーさん at 2008年05月08日 14:47
♠ ぶーさん、
  ボッカの里、いまだに行ったことがないので、
  行きたいのです(笑)
  バズ乗りましたよ!
  みんなで手分けしていたので、ファストパス取ったり
  並んだりして!
  
  20万点はデカイですねぇ。
  エースはめちゃくちゃ必死にやって5万点ちょいでした(汗)
Posted by エース at 2008年05月08日 15:28
今見たら・・・
三に遊してなかった有名処な店・・・
参入してなかった・・と書こうとしたのに・・・
m(_゛_)m ペコリ
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年05月08日 22:31
♠ にやりねもさん、
  ちゃんと伝わりましたよ!
  わざわざありがとうございます(笑)
Posted by エースエース at 2008年05月08日 22:58

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。