あるかなぁ?

長女が突然言いました。

「キャベツある?」

っは?

「今度、理科の授業でいるんやけど」

どういうこと?

「キャベツについている蝶の卵がいるんやさ~」
あるかなぁ?
そ~いうことかぁ。



ちと探してみるでなぁ~。
でも、あるか~?蝶のタマゴが付いたキャベツなんて・・・

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年05月14日12:00

この記事のコメント

あるかなあ~ですね(^^
ある意味ないのもおかしいし
見つけたら見つけたでちょっと気持ち悪い・・・かな・・・
でも、実験となれば~
ぜひ見つけてあげてくださいね、パパ!
Posted by コバコバ at 2008年05月14日 12:04
難しいっすよ。

スーパーのには着いて無いし

あっ知り合いの畑で捜査しましょう

家にもあるょ。
Posted by かへる〜ん at 2008年05月14日 12:20
え~!結構な難題ですねぇ。
ダンナの実家にキャベツあるけど、寒冷紗してるしなぁ。。。
近所の畑にキャベツあったかも!
見てきてあったらまたコメ入れますね~♪
うちのバラかお隣のバラならもしかしたらついてると思うけど・・・ダメですよね^^;
Posted by シエラ at 2008年05月14日 12:26
モンシロチョウの卵って キャベツ以外の葉っぱも食べるんやなぁ。今知った。(汗)
うちの子供は青虫を持って行ったよ。時代は変わる‥。今は卵なんやなぁ。カヘルさんちにナカッタラ ご報告を!
Posted by さくら at 2008年05月14日 14:13
こんにちは。

お店のはまず無いでしょうね・・・(汗)
虫が「つかないように」農薬使ってますし。
外側の葉っぱを取り除いて店頭に並びますし・・・
かへるさんにお願いしたほうが早いかもですね(^^)
Posted by ぶーさん at 2008年05月14日 17:07
理科の授業でありましたねぇ~。
子供の頃、キャベツ畑に行って
青虫くんを取りに行ったもんです♪
Posted by おれんじ at 2008年05月14日 17:55
♠ コバさん、
  確かに見つけたら、ちょっとひきますね(汗)
  気づかずに、たべてしまったら・・・っう。
  
♠ かへる~んさん、
  近所で探すのは無理ですよね(汗)
  見つかったら、すいませ~ん。
  っあ、無理して探さないでくださいね!
  感謝、感謝です。

♠ シエラさん、
  すいません(汗)
  キャベツに付いたタマゴなんて、最近考えたことありませんでした。
  昔は昆虫やタマゴをよく探したものです。
  懐かしいです。

♠ さくらさん、
  モンシロチョウのタマゴってとうもろこしみたいですね(汗)
  多分、とうもろこしを食べるときに、タマゴの事を思い出しそうです・・・

♠ ぶーさん、
  そうですよね。
  最近、見たことないですもん(汗)
  でも、蝶はよく見ますね!

♠ おれんじさん、
  青虫触れたんですか?
  すごい!
  今は、触るのためらいます(汗)
  でも、子供の頃は大丈夫なんですよね(笑)
Posted by エースエース at 2008年05月14日 21:11

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。