宣言

はい、ここに宣言いたします。
今日から亭主関白だぁーっ、おぉーーっicon09

<関白宣言>
お前を嫁にもらう前に 言っておきたいことがある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺より先に寝てはいけない
俺より後に起きてもいけない
めしはうまく作れ いつもきれいでいろ
出来る範囲で かまわないから



だめぇ~、「出来る範囲で」なんて、ゆるさ~んface09
ぜってぇ~守れ!
これ、ラブちぇんみたいに我が家のルールとする! 


忘れてくれるな 仕事も出来ない男
家庭を守れるはずがなどないってことを
お前にはお前にしか 出来ないこともあるから
それ以外は口出しせず 黙って俺について来い



やべぇ~、「仕事も出来ない男」だって・・・
仕事がんばらないとマズイ!

いいねぇ~、「黙って俺についてこい」
かっちょいぃー!
でも、言った事無いよこんなことface07



というか、この歌いい!
大好きです。
(なんか、趣旨が変わってる)
さだまさし、さいこー!!



2番の歌詞もいいです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36544
幸福は二人で育てるもので
どちらかが苦労して
つくろうものではないはず




そうそう、幸せならなんでもいいよ!
我慢もする。
自分が我慢すればいいことだ!
亭主関白、いいよそんなこと!
はい、宣言やめやめface02
(結局、やめか) 

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年05月20日11:56

この記事のコメント

” 淡白 ” 宣言の方が良いかも お互いにっ!?ってか!



たんぱく
1
【淡白/淡泊/▼澹泊】
大辞林 第二版より

(名・形動)[文]ナリ

(1)物の感じ・味などが、あっさりしている・こと(さま)。

⇔濃厚

「―な味を好む」

(2)物事にこだわらず、さっぱりしている・こと(さま)。
「―な人柄」「金銭に―な人」「生来―にして心に思ふ所あれば之を言ざるを得ず/花柳春話(純一郎)」

(@nifty:辞書 powered by三省堂 より 転記)
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』. at 2008年05月20日 12:11
関白宣言その後ってのに 関白失脚と言うのがあります・・
========================
お前を嫁に もらったけれど 言うに言えないことだらけ
かなり淋しい話になるが 俺の本音も聞いとくれ

俺より先に寝てもいいから 夕飯ぐらい残しておいて
いつもポチと二人 昨日のカレー チンして食べる
それじゃあんまり わびしいのよ
忘れていいけど 仕事も出来ない俺だが
精一杯がんばってんだよ 俺なりに それなりに

父さんみたいに なっちゃ駄目よと お前こっそり子供に言うが
飯を食らっちゃ寝 起きてワイドショー見ちゃ寝
井戸端会議しちゃ寝 よく夜寝られるなぁ

ムダなダイエット ムダな体重計
本気でヤセたきゃ あんなに食べなきゃいいのに


俺が死んだあと いつの日か  何かちょっと困った時にでも
そっと思い出してくれたなら きっと俺はとても幸せだよ

がんばれ がんばれ がんばれ みんな
がんばれ がんばれ がんばれ みんな・・・    がんばれ
=========作詞:さだまさし==========

あは^^
Posted by Eye's at 2008年05月20日 13:49
「関白宣言」いい曲です。
でもちと古い考え方?
困ったね・・・・男性としてはコレで行きたいよね。
ほとんどの人は・・・・・・
今の女性はつぉーいので、中立が一番いいかと・・・・
Posted by すぐり. at 2008年05月20日 17:31
こんな男の人に憧れたこともあったかも。。。

先に寝るし、1人酒してるし、メシはうまく
作れないし。。。どちらかというとダメ嫁な
私をもらった旦那は貧乏くじ引いたぁ~と
思っているに違いない(^ー^;)
Posted by おれんじ at 2008年05月20日 17:55
ありゃ?
あっさり撤回(笑)
まあそこらへんは適当に・・・
がヨサゲですね。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年05月20日 19:45
♠ かんでも屋さん、
  淡白宣言にはうけちゃいました。
  そうですよね。
  いいかもです(笑)

♠ Eye'sさん、
  バカウケでした。
  サラリーマン川柳のような内容に、妙に共感(汗)
  これは、確かに失脚です・・・


♠ すぐりさん、
  すぐりさんとこはどう?
  やっぱ中立ですか・・・
  我が家はとっちかというと、嫁さんのが強い。
  最近の女性はつお~い(汗)  
  うん、強すぎ。

♠ おれんじさん、
  一人酒・・・想像して笑ってしまいました。
  ダメ嫁ってことはないでしょう。
  きっと、ご夫婦仲良しなんでしょうね!

♠ にやりねもさん、
  はい、撤回(汗)
  ま~、抵抗しても勝てませんから・・・
  無理に力むより、気楽に生活したいです(笑)
 
 
Posted by エース at 2008年05月20日 21:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。