はい、はい、は~い!

元気に手を挙げてましたicon23

今日は、参観日だったので嫁と次女と学校へ!



長男も長女も算数の授業でした。

担任の先生は、大変ですね・・・
色んな配慮をしなければなりません。
学校にはホント感謝です。


こんなご時勢ですから、
モンスターペアレントなんて呼ばれている親もいるようですし・・・
(我が校にはいないことを祈って)
う~ん実に大変。


後半、長女はホットケーキ作り、
長男は学校探検。


普段なかなか見れない、子供達の学校生活。
友達とどんな会話をしているのか?
友達の親はどんな方なのでしょう?
色んなことを知ることが出来ました。






八日市で本もゲット出来ました。
ふれっちさん、ありがとうです。
色んな繋がりを再び実感。
面白い事言えませんでしたが・・・

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年06月08日21:12

この記事のコメント

学校行事にキチンと参加されるお父さん、素晴らしい!
お疲れ様でした~

八日市、私も行ってきました。
暑くて大変だったでしょうね、ふれっちさん。
Posted by コバコバ at 2008年06月08日 21:21
今日はありがとうございました。
確かに、おもしろいことは何一つ…って、冗談ですよ!
可愛い娘さんもご一緒で、嬉しかったです♪

私もおもしろいことが言えず、反省です(笑)
Posted by ふれっちふれっち at 2008年06月08日 21:41
はい、はい、は~い!なんて手を挙げてるなんて、かわいいな~(^^)
学校楽しいんでしょうね!

八日市、みなさん行かれたんですね~。
いいな~、行ってみたいけど、平日は無理だしな(^^;
Posted by パレット at 2008年06月08日 21:41
学校へ行くと、通信では伝わらない学校の様子がよくわかりますよね。
モンスターペアレント 私ペアレンツと覚えてた(汗)世の中がおかしくなってる‥。
Posted by さくら at 2008年06月08日 21:44
学校では普段見られない姿が見られますよね!
我が家は来週です!今から楽しみです!
Posted by ゆきっちぃmama. at 2008年06月08日 21:52
そうそう、エースさんの学校は今日だったんですね!
バレーの試合に遅れた理由が参観日の子どもさんがみえましたよ・・。

学校はタイヘンですよね、私も本当にそう思います・・。


会社のバーベキュー、またきっとあの滑り台の公園になりそうです。。。
エースさんみたいに、滑り台の頂上までいけるかなぁ。
Posted by ドラゴンママ. at 2008年06月08日 22:00
♠ コバさん、
  休日に行われるため、自分としてはありがたいです。
  今日がお休みでない方は、残念なのでしょうね・・・
  でも、ありがたいです。
  最近の父親は出席率がいいようですよ!!

♠ ふれっちさん、
  もう少し、ゆっくりお話したかったです。
  楽器のこと、高校の部活のこと!
  今度、お会いしたら面白い事も含めて
  お話したいです(笑)

♠ パレットさん、
  当てる先生も大変ですよね。
  でも、元気がいいのは長所なのか・・・
  ただ単にうるさいだけのような気もします(汗)

♠ さくらさん、
  生の学校はとっても勉強になりました。
  親のあり方も考えなきゃテですね(汗)
  ペアレンツもあっていると思いますよ!

♠ ゆきっちぃmamaさん、
  来週は、お子さんのがんばる姿が見れますね!
  心配な事もあったので、直接見れて安心しました(笑)

♠ ドラゴンママさん、
  あらら、色々重なると大変ですね。
  最近のお子さんは、習い事やスポーツで大変ですね!
  
  あはは、あそこは雰囲気いいですね!
  ゼイゼイいいながら登りましたよ(汗)
  滑るの、1度で十分でした。
  
Posted by エース  at 2008年06月08日 22:17
自分も今日、八日市に行って来ましたよ!他のブロガーさんにも何人か会いました。ひだっちブロガーの輪は着実に広がっていますね~!
Posted by ノアドココ. at 2008年06月08日 22:41
モンスターペアレント (KYな親・BWな親 etc.)

先生方も大変だ!!!
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』. at 2008年06月09日 05:42
♠ ノアドココさん、
  昨日は誰にもお会いできませんでした・・・
  っあ、ふれっちさんに会えた(笑)
  ありがたいですね、ひだっちの輪!!

♠ かんでも屋さん、
  自分がそうならないように、
  見守りたいです!
Posted by エース at 2008年06月09日 08:52
エースさんとこの息子さんはハキハキしてて羨ましい。
うちの娘はどうも(^_^;)手を挙げるのも・・・・・
私は帰ってからダウンでした(>_<)
Posted by 花・花花・花. at 2008年06月09日 09:03
♠ 花・花さん、
  ただ、やかましいだけさ!
  ココちゃんも元気に飛び回っていたじゃん!
  元気が一番だよね!
  
  花・花さんはお大事にしてね。
Posted by エース at 2008年06月09日 14:25
昔はよく?先生に殴られてた様な。。(私ではないですよ^^)先生は厳しいし怖いから校則とか守ってたと思います。今は何かあるとすぐ親が出てくるから先生も大変だなぁ。。って本当に思います。
Posted by とも^^ at 2008年06月09日 15:29
♠ ともさん、
  昔は厳しかったですね・・・
  たまに生徒指導室に呼び出されることがありました(汗)

  先生は本当に大変そうです。
Posted by エース at 2008年06月09日 21:29
そう、この辺でもモンスターペアレント
ひどいようですよね。子供が悪くても、
思いっきり叱ることができないようです。
叱れない。。。という環境はどうなんでしょう。
 
Posted by おれんじ at 2008年06月09日 22:54
♠ おれんじさん、
  あらら、やっぱり高山にもいるんですね・・・
  教育の場がおかしな方向へ行ってしまいそうですね(汗)
  
Posted by エース at 2008年06月09日 23:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。