ぶ~~ん

とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで
まわって まわって まわって まわ~るうぅぅぅう~icon71
(夢想花)


今日は、飛んでいる虫が視界に入って気になる、気になる。
って、本当は虫なんていないんですが・・・


飛蚊症(ひぶんしょう)って言うんですよね。


硝子体になんらかの原因で濁りが生じると、
明るいところを見た時に糸くずのようなものが
漂って見えるんです。


実は、次女が振り回していた本が、
エースの眼に直撃しまして・・・
すんごく痛かった・・・涙でたicon11


最近、同じような事があったような・・・
あぁ~、あの時は股間だったface07


1度あることは2度ある・・・・って事は、まだありそうだな。


眼をぶつけてから、虫が飛んでいるように
チラチラ見えるわけです。





前置きが長くなりました・・・
(プロローグかよ)

久しぶりにランチに行きました。
我が家は、ランチに行けるのが月に1回ですface07
(もっと、行きてぇ)

ボッカボーナさんへicon61icon114

ぶ~~ん
こちらのランチ、でぇ~すきですface05
(特にゴルゴンゾーラは絶品!)

美味しいです!
楽しみです!
またまた、自分へのご褒美です。
(いいのか、こんなに)

ご馳走様でした。
次回はいついけるものやらface03

あ~、まだ虫が飛んでるicon10

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年06月10日21:16

この記事のコメント

おもろぉ〜(^^)
ヤッパ 全身鍛えてなぁ。
次はどこかなぁ??
ボッカさんとこホント美味しい!チットモ行けないな‥。うちの隣にアレバイイ(^^) さぁ〜今から勉強しますっ!
Posted by さくら at 2008年06月10日 21:27
明日は うっふふ!!!
Posted by 『 かんでも屋 』. at 2008年06月10日 21:33
ボッカボーナさんと虫が飛ぶ関係は??
でもボッカボーナさん美味しそう!
こんど高山行ったらゴチソーシテクレー(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年06月10日 21:41
♠ さくらさん、
  眼も鍛えなきゃいけないとは・・・トホホ(汗)
  次は・・・やられる前に全身鍛えます(笑)
  勉強、終わりましたか?
  がんばってくださ~い。

♠ かんでも屋さん、
  むふふ・・・了解いたしました!

♠ にやりねもさん、
  両者に特に関係はございません(汗)
  無理やり書き並べちゃいました・・・ 
  ボッカさんに悪かったかなぁ。
  美味しいですよ!
  自分の楽しみです。
Posted by エース at 2008年06月10日 23:10
私もボッカ・ボーナさんのゴルゴンゾーラのピザが大好きです。
美味しいですよね~
最近行ってないなあ~ウ~ッ食べたいわ!
Posted by コバコバ at 2008年06月10日 23:19
♠ コバさん、
  ゴルゴンゾーラはお気に入りです。
  何ヶ月ぶりだろう?
  久しぶりに味わいました(笑)
  また、明日もがんばれますよ~!!
Posted by エース at 2008年06月10日 23:37
本日はご来店ありがとうございました。

Kちゃんしばらく見ない間に大きくなりましたね!
やっぱりヨソの子は成長が早いです。

なかなか外食する機会もないと思いますが、また遊びに来て下さいね♪
Posted by Bocca BuonaBocca Buona at 2008年06月11日 03:06
うちもこの前、旦那と行ってきた。
旦那、かなり気に入った感じでした。
今度は子供を連れて行きたいと思っとるんやけど。
Posted by 花・花花・花. at 2008年06月11日 10:10
♠ Bocca Buonaさん、
  ホントご無沙汰でした!
  下手な画像をアップして申し訳ないです。
  美味しい物を食べると、元気がでるさぁ!
  間をあけずに行きたいです。
  また、よろしくです(笑)

♠ 花・花さん、
  子供がいると外食も思うようでないです。
  この日はたまたま寝ていてくれて、
  夫婦でゆっくり食べる事が出来ました(笑)
  是非、是非行ってくださいまし!!
  
Posted by エースエース at 2008年06月11日 12:10
私は、昔から飛蚊症です。
こればかりは、先天的な
ものなので仕方ないです。
レーシックの時の眼底検査では
網膜には異常が無かったので、いいんですが

冗談抜きで、気になるようでしたら
眼科の診察を受けたほうが良いですよ。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年06月11日 14:36
♠ 黒雷鳥さん、
  そうなんやさぁ。
  かなり気になる。
  しかも、結構な勢いでぶつかったからさ!
  来週、眼科にお世話になろうと思います(涙)
Posted by エース at 2008年06月11日 15:15

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。