騙されるなっ!

最近、怪しげなはがきが送られて来ます。

色んなところの名前を語り、
色々な内容です。

支払い督促だったり、
裁判になっているという報告だったり、
資産を差し押さえます、という内容だったり・・・


っぷface03
しかし、内容が稚拙、
書類としてはありえない書き方であるため、
バレバレです。
(中には手の込んだものもあるので注意)



しかし、このはがきを見て
振り込め詐欺にあってしまう人がいるのも現実です。


正直、ムカつくicon08
親はあっさりはがきを破いてしまいました。
(写メ、撮っておきたかったのに・・・)




みなさん、お金が絡んだハガキや電話がきたら、
必ず誰かに相談しましょう!
自分で判断して振り込まないように!
記載された電話番号にも電話をしないように!
気をつけましょう!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年06月11日21:00

この記事のコメント

ウチにも来ました。
裁判するって言われちゃいました・・・笑
破って捨てちゃったけど・・・ヤナ気分でした!
気をつけましょうね~(^^
Posted by コバコバ at 2008年06月11日 23:10
嫌な気分、、、なりますよね!

何ナノですか???って言いたくなってしまいますよね!
我が家にはまだ来た事無いですが、、、(来て欲しいもにではないですよね)
きをつけたいですよね!
Posted by ゆきっちぃmama. at 2008年06月11日 23:30
♠ コバさん、
  そうですね。
  嫌な気分になります。
  あえて、電話してやろうかと思いました(汗)
  ちゃんと非通知で・・・
  
♠ ゆきっちぃmamaさん、
  最近、電話はないのですが、
  ハガキが何回かあります。
  ホント迷惑というか、腹が立つというか・・・
  やめてほしいですね。
Posted by エース at 2008年06月12日 08:47
うちにもきた!!
日本電信電話(株)とかって書いてあったと思うけど。
てっきりタウンページの広告料のことかと思ったことがあった。まったく!どうして、こういうことする人がいるんやろうなあ~(-_-メ)
Posted by 花・花花・花. at 2008年06月12日 09:21
♠ 花・花さん、
  あ~、それも紛らわしいよね~。
  わざわざタウンページの切り抜き貼ってさ~。
  以前に払いそうになったよ・・・
Posted by エースエース at 2008年06月12日 12:11
こんにちは。

ほんと、よく考えますよね・・・

でも間違って本物の「特別送達」破らないように気をつけないとデス(笑)
Posted by ぶーさん at 2008年06月12日 14:23
携帯を持ち出した頃はよく迷惑メールが入りましたね。。。迷惑な方は返信して下さいとあったのでずーーーと「迷惑です」って返事してました^^素直だったのか。。。今度はお金を払わないと自宅・会社に行くと・・・・怖くとアドレスかえたけど、気分悪かったです。。ハガキが来ても無視しないと!!
Posted by とも^^ at 2008年06月12日 14:33
♠ ぶーさん、
  あはは、確かに間違えそうです(汗)
  分かっていても、一瞬ドキっとしますよ。

♠ ともさん、
  自分もやったことありますよ。
  迷惑ですって(笑)
  今でもパソコンにはたくさんの迷惑メールが・・・
  
Posted by エース at 2008年06月13日 14:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。