飛騨トンネル

先週、ようやく飛騨トンネルをくぐる事icon61icon114が出来ました。
(開通から1ヶ月も経ってしまったface07


さすがにキレイですね!
それにトンネル自体が大きいです。


走りながら、なんだか気合のようなものを感じました。
全長10,712mですもんね。
(ホントなげぇです)
ホント、掘るには並々ならぬ苦労があったんだろうなぁ。
って、思いながら車を走らせました。


長いトンネルとしては初の換気システムや
雪国ならではの融雪装置が埋められていたり、
すごいですね!


「外の景色が見えないから退屈だった。」
なんて話を聞きますが、
いやいや、とても楽しかったですよ。


北陸道のトンネルが対面通行だった時と比べても、
トンネルが広く感じましたもん、
また利用して金沢にでも遊びに行きたいな!

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年08月05日19:00

この記事のコメント

私も、先週の土曜日ようやく通りました!
金沢まで近っ!!!
うんうん、トンネル広く感じた。
トンネル嫌いな私でも大丈夫だったから・・・・・。
Posted by りさぽん. at 2008年08月05日 20:09
σ(`ё´)ノワシはエースさんが出た
マジックショーの次の日に通りました。
イギリスから帰国したマイミクさんを白川郷に
連れていったので通ったのですが
トンネルが実に長かった!
でもまた通ってみたいな・・・・。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年08月05日 20:46
私も、はやく通りたいです。

そーいえば
中部縦貫の高山インターもまだ乗ってないや。。。。。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年08月05日 20:47
今日もくぐってきましたよ!(^^)!
トンネルばっかりで楽しい!!とは言い難いですけど、
白川まで近くなった事はあり難いですね。
造る時の苦労は並大抵ではなかったでしょう。
男のロマン!!を感じます(^-^)
Posted by 真咲真咲. at 2008年08月05日 20:54
感動したよね
トンネル見学みたいだけど近くなったから うれしい。あれって つながるまでに?35か36年ほど歳月掛かってるんだよね??確か‥。
Posted by さくら at 2008年08月05日 22:10
♠ りさぽんさん、
  かなり近く感じますね!
  ありがたい事です。
  狭いトンネルは圧迫感がありますが、安心ですね!

♠ にやりねもさん、
  そうだったんですね!
  あの時はありがとうございました!!
  車でも結構時間がかかるのに、
  掘るのは大変だったのでしょうね!
  
♠ 黒雷鳥さん、
  高山インターから清見までただだから、
  かなり得した気分ですよね!

♠ 真咲さん、
  感じます、感じます。
  男のロマン(笑)
  飛騨トンネルで検索すると、ロマンに触れる事ができます。

♠ さくらさん、
  トンネル見学の抽選に応募したけど、外れちゃいました(汗)
  歩いてみたかったぁ~!!
Posted by エースエース at 2008年08月05日 23:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。