喧嘩

娘と息子の言いあい・・・が、喧嘩に発展。
よくあることです。

理由はいつも他愛無いことばっかface07
そんな事で、毎度毎度よく喧嘩するねぇ。
怒るこっちはもう疲れたよ。


今回の理由。



息子「ねえねえ、お父さん」
   「ライオンのメスってトラやろ?」
   「○○(娘の名前)に言ったら、違うって言うんやもん」


・・・・・・・・icon10


A 「なに、そんなことでケンカしたの?」


息子「だって、違うって言うんやもん」


・・・・・・・・icon10


A 「はぁ~・・・icon15
  「ライオンのメスもライオンでしょ~が」
  「トラはトラで、別にオスメスいるわけよ・・・」
  

以前、娘からも同様の質問があり、画像を見せて説明したわけで・・・
娘は知ってる分、得意気に言うんであります。
当然、息子は反発。


エースは娘にしたように、息子にも説明。
疲れる兄弟ですface03

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年09月09日20:00

この記事のコメント

かわいいなぁ〜!その会話(^^)
読んでて ライオンのメスはトラだよね‥。
って一瞬「そうだよ。」って思った私(汗)
どっちにも 平等になだめると言うか説明するのって親が疲れるよね(笑)
気長なパパだ!
Posted by さくら at 2008年09月09日 20:36
にはは
息子さんにしてみれば 全てが初めての事。

がんばって お父さんっ(笑  ←おめーもな・・すません
Posted by Eye's at 2008年09月09日 20:44
こんにちは。

多分、息子さんは自分で確認が取れないと納得しないタイプなんでしょうね・・・(汗)
まぁ、ライオンの子供と大人って、雄だと想像つかないですもんね・・・人間で言うと・・・無精ヒゲ?←たてがみ(笑)
Posted by o-chan at 2008年09月09日 20:50
ライオンのメスがトラ・・・・・
面白いですね!
ちいさな子には区別が付かないから
ちゃんと画像を見せて教えてあげるわけですね。
また一つ覚えてお利口になったじゃないですか!
えらい、えらいっ!!!!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年09月09日 21:48
ライオンのメスは、虎に見えますよね~~。

うちの未満児は、クワガタのメスをクワガタとは認めませんしね。
本で教えても認めません(><)
Posted by SALON de Master 峰. at 2008年09月09日 22:24
♠ さくらさん、
  会話は可愛らしいのですが、
  喧嘩するのには腹が立ちます(怒)
  でも、しゃーないですね。自分も小さい頃はしてたし・・・

♠ Eye'sさん、
  あはは、がんばりましょう!  
  でも、疲れますね・・・(汗)

♠ o-chanさん、
  そうなんですよ。
  性格の違いも喧嘩のタネになってるんでしょうね(汗)
  いやはや、ビックリ発言でした・・・

♠ にやりねもさん、
  兄弟そろって、同じ事をいうのでビビリましたよ。
  とんでもない質問をまたされそうで、怖いです。

♠ 峰さん、
  やっぱり大きなツノがないとクワガタではないんでしょうね(汗)
  フフフ・・・笑ってしまいました。
Posted by エース at 2008年09月10日 08:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。