錯覚

皆さんもありませんか?
icon74錯覚バイブicon74


何の事かって?
携帯のバイブ機能が作動したように感じるのに、
着信もメールもない・・・というような事。


エース、しょっちゅう感じます。
ズボンのお尻ポケットに入れてるとき。
シャツの胸ポケットに入れてるとき。
ジャンパーの腕ポケットに入れてるとき。


急にブルブルと感じるので、
っあ電話だ・・・と、取り出しても、着信すら無いface07


以前、かんでも屋さんともこのことについて話をしました。
「なんだろね?この振動は・・・」って。



そうしたら、名前が付いてました。
その名も、
幻想振動症候群

最初は自分だけかと思っていましたが、
本当にあるんですね・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080904-00000002-rnijugo-sci

皆さんも、ハッとした経験ありませぬか?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年09月10日16:00

この記事のコメント

はいはい、ありますよ。

そんな名前があったんですか‥。

携帯依存症には気を付けなきゃね!
Posted by みねむらあつし. at 2008年09月10日 16:20
えー?!ワタシそんなのないですぅー!

…って言いたいけど、ありますね(^_^;)
仕事中車内でよくあります。
そのかわりホントに鳴っても全然気付かないワタシっていったい…(x_x;)
Posted by シエラ at 2008年09月10日 16:48
あるあるある

わははははっ車の中っ

ポッケの中から引っ張り出しつつ
周りの状況確認しつつ
(あっこなら止まれるなぁ)
なんていざ見ると
着信してないの

ガックシよ
Posted by かへる~ん at 2008年09月10日 17:17
知らなかったぁ。
私は仕事中に‥。本当はイケナイケド ポッケに入れてる。
ジャージでしょ 薄いでしょ ブルブルする‥。でも違う私だけでなかったのね
Posted by さくら at 2008年09月10日 18:36
ある。。。。まじで。。。ある。。。。。

そんな名前があるのか、、、、

でも、

最近なんでもかんでもシンドロームってつく病名多い気がするな。。。

気のせいでいいじゃん!

ちなみに私。。。

今小学生なら間違いなく多動性症候群です。
Posted by 木流. at 2008年09月10日 20:48
こんにちは。

多分・・・パンツとズボンのファスナーがこすれたときにバイブと錯覚してるのかも(汗)
時々私もあります。。。
なったときに注意深く動いてみるとよくわかりますよ(^^)
Posted by o-chan at 2008年09月10日 20:52
♠ みねむらあつしさん、
  やっぱりありますか(笑)
  不思議ですねぇ・・・
  完全に依存してますからねぇ・・・ダメですよね

♠ シエラさん、
  自分だけじゃないんだと、ホッとしました。
  自分も気づかない事ありです(汗)
  嫁に怒られます。
  「何回もかけたのに!」って・・・

♠ かへる~んさん、
  かへるさんもですか!
  なんだか、安心です(笑)
  期待して、見てみると何も無い・・・落胆ですよね。

♠ さくらさん、
  やっぱり皆さんあるんですね。
  どうしてなんでしょ?  不思議ですねぇ。
  あの人からのメールかな?なんて楽しみに見ると・・・
  な~い(涙)・・・へこみますね。

♠ 木流さん、
  こんばんわ!
  ホントですね。シンドロームだらけです(汗)
  なんでもかんでも病気にしないと気がすまないんですね・・・

♠ o-chanさん、
  携帯がこすれて、そう感じるのかなぁ、って思ってました。
  不思議ですね。
  感覚だけの話なんでしょうか?
  
  
Posted by エースエース at 2008年09月10日 21:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。