おもいっきり凹んでおります。
凹
元気だったイシダイ君。

死んでまったicon10
昨夜、子供達とお墓を作りました。



icon11icon11icon11icon11icon11


元気やったのに・・・
バクテリアがうまく繁殖しなかったのか?
水質か?
ストレスか?

でも、病気ではなさそうです。
体はきれいだったもん。

突然食欲がなくなり、フンもしませんでした。
便秘説が強そうです。
もしそうなら、突然死もありうるようですが・・・

どうしてかなぁ・・・face07
大切に飼っていたのに・・・
よく考えたら、当たり前だよなぁ。
普通は水を作って、安定してから魚を買ってくるもん。
テストフィッシュを入れる間も無かったし。
可哀想な事したな・・・


スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年09月12日12:00

この記事のコメント

あれま、ホントに突然ですね。
先日、ブログで見たばかりだったのでビックリ。

イシダイ君のご冥福お祈りいたします。
Posted by SALON de Master 峰. at 2008年09月12日 12:40
野生の生き物ですから
人間の作る環境はいくら綺麗でも
どこと無くストレスを感じていたのかもしれませんね。

可愛がっていただけに、残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年09月12日 12:48
残念でしたね
娘さんもがっかりされたでしょう。
でも、命のはかなさを知れたかも…
Posted by パレット at 2008年09月12日 12:52
あらら・・・それは悲しいですね(><)
でも、パレットさんがおっしゃるように、お子さまたちも、命についてとか大切な事を学べるきっかけになったのではないでしょうか・・・
生きて行く上では、悲しい事や辛い事も避けて通れませんものね・・・
でも、お気持ちお察しします。
Posted by かんちゃん at 2008年09月12日 13:14
かわいがってらしたのに 残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by 真咲. at 2008年09月12日 14:15
あれま、それは残念でしたね(涙。
可愛がってた動物を失くすのは悲しいです。
元気出してね。
Posted by すぐり. at 2008年09月12日 15:40
シヨックだよね‥。色々買い足して住みよくしてたのに‥。
Posted by さくら at 2008年09月12日 16:32
生き物はいずれみな死ぬもの。
分かってはいてもやはり残念で悲しいですね。
でもこのイシダイくんもエースさん宅で
大切に思われていた様なので少しは良かったかな。
子ども達も命の大事さを知ってくれればと思います。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年09月12日 20:03
♠ 峰さん、
  1ヶ月の命でした(涙)
  か~いそ~なことしましたよ・・・
  
♠ 黒雷鳥さん、
  人間の作った物・・・自然にはかなわないんやな。
  ストレスの発散も出来ずにかわいそうな事しました。
  反省。

♠ ぱれっとさん、
  子供達は次の魚の事しか頭に無いようです(汗)
  グッピー飼いたいとか、ぬかしております・・・

♠ かんちゃん、
  ありがとうございます。
  ショックなのはエースばかりなり・・・です。
  子供達に、お星様になったと説明したら、今日空を見上げてました(笑)

♠ 真咲さん、
  はい、残念です。  
  大きくなったら食べようとしてたのに・・・なんて、考えてもいませんよ。

♠ すぐりさん、
  ホント、残念です・・・(汗)
  嫁さんより可愛かったのに・・・

♠ さくらさん、
  そうなんですよ・・・さらにグレードアップ中でした。
  間に合いませんでした(涙)
  残念です・・・

♠ ねもさん、
  そうですね。
  大きく育てたかったです。
  そうそう見られる魚ではなかったので・・・



  
Posted by エースエース at 2008年09月12日 20:58
イシダイ君、星になりたかったんやな。きっと。

晴れた日にあの星がイシダイ君やよ!と教えてあげてな(^^)
(どれやっちゅ~ねん!!)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年09月13日 01:34
♠ まかゆれさん、
  はい・・・分かりやすいように北極星にしときます。
  あぁ~あれがそうだよ!って。
  わかりやすっ!!!
Posted by エース at 2008年09月13日 08:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。