発見!

先日NHKで放送された
「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」

発見!
(これ、ナイス選曲)

発見!
(でぇ~れ、かっこいいface05


とっても興奮して観ました。

そして、ひとつ重大な発見!

20年間ファンのつもりでしたが、
B'zの読み方を間違っていたようですface07


自分としては、「B'z」って
WANDSやZARDのように平坦な発音だと思っていたのですが、
放送中のナレーションでは、なんと「ビ」にアクセントが・・・
icon15~ズ 


うわっ、変な発音って思いながら聴いていたのですが、


なんと稲葉さんご本人がicon15~ズって

はぁ~、なんか変な感じだけど、
読み方変えなきゃ・・・

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年10月15日12:00

この記事のコメント

そうそう!
NHKは正しい読み方してたらしいね!

しかも表記はビーズじゃなくビィズらしい。

↑ビィ↓ズ
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年10月15日 13:41
??私も違うのか??
HDDで聞きなおしてみよう!!
Posted by SALON de Master 峰. at 2008年10月15日 13:52
ビィ〜↓ズ って言ってたけど‥。ん?正しいのか 間違いなのか‥。脳が‥。睡眠中理解力なし
Posted by 桃 at 2008年10月15日 13:52
♠ 黒雷鳥さん、
  そうそう、ビィズね!  
  すんごい違和感あるけど、
  あの発音が正解なのな!
  でぇ~れ、変・・・・でも、慣れなきゃ(汗)

♠ 峰さん、
  峰さんもきっと平坦な発音ですよね!
  まさか頭にアクセントがあるとは・・・

♠ 桃さん、
  大した内容ではないんですが、
  自分の勝手な思い込みで変な感じです(汗)
  ゆっくり休んでくださいね!
  心身ともに!!!
Posted by エース at 2008年10月15日 14:17
蚊帳の外
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ. at 2008年10月15日 15:18
♠ 淳にぃ、
  次、行きましょう!!!
  っね!
Posted by エースエース at 2008年10月15日 21:22
ビィズのLIVE-GYMにようこそおぉぉ~

・・・というわけで、稲葉さんにとってライブは(スポーツ)ジムだそうです♪

ちなみに「く○らい」さんにしてみればカラオケは「すぽおつ」だそうです(爆)
Posted by たいしょう(てるさん) at 2008年10月16日 01:06
♠ てるさん、
  そ~なんですよね!
  ライブ・ジム・・・う~ん、かっちょいいです(笑)
  そ~なると、カラオケ・ジムですね(爆)
  今度、カラオケで汗を流しましょうか!!
Posted by エース at 2008年10月16日 08:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。