すじ

あぁ~、
いよいよミカンが美味しい季節になってきました。

すじ

やっぱり、あま~いのがいいです。
(すっぱいミカンはちと苦手face07


ところで、どっちから剥きます?
ヘタのところから?
それともおしりから?


エースは、おしりから剥きます。
すじ

でも、本当はヘタの所から剥くと
スジが取れやすいようですね!


スジはきっちり取り除きます?
エースはほどほどです。
甘ければ、スジは気にしません。

薄皮が厚いのもちと苦手です。

みなさんはどう?


スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年11月08日21:07

この記事のコメント

タイトルだけで 何故か笑えた‥。
もち お尻から(笑)
スジは身体にヨイと聞いてからナルダケ マンマで食べるよ。
Posted by 桃 at 2008年11月08日 22:23
私はヘタから
でも、昔はオシリからだった。
親指ブスッと入れて、指人形にして遊びました

スジも栄養あるらしいから、食べる
Posted by パレット at 2008年11月08日 23:08
ケツから。スジとらない。皮もたまにたべてしまう。
めんどくさいで。笑
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年11月09日 00:10
気が向いた方から剥く。

スジは食物繊維が豊富だって‥、
聞いたことあるから、ほどほどで食す。
Posted by みねむらあつし. at 2008年11月09日 12:12
>いよいよミカン

って

いよカン かと思ったし!!!

パレットさんの 指ブスっと人形 私もやっていたな!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ. at 2008年11月09日 15:19
♠ 桃さん、
  ビタミンなんかはスジに多いって聞いたことがあります。
  昔は、とことんキレイにスジをとってましたが、
  最近は、そのままです!

♠ パレットさん、
  あはは、エースもブスッとさして、
  マジックします。
  宙に浮いたようにみせます(笑)

♠ まかゆれさん、
  あはは、めんどくさいでに大爆笑です。
  たしかに(笑)
  自分もそうですよ!
  めんどうくさいで!

♠ みねむらあつしさん、
  そうですよね!
  スジはほどほどで!!

♠ 淳にぃ、
  いよかんも好きです。
  皮むくの、めんどくさいですが(笑)
  みかんもいいですが、レバ刺もいいですね!
Posted by エース at 2008年11月09日 21:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。