いつから?

エース、
コーヒー飲むと
その日のオシッコはコーヒーの香りがしますface08
(みんなもそう?)




まぁ~、いいか。




「ひだっち」をはじめて、
本当に輪が広がりましたicon14


色んな職種の方
さまざまな年齢の方
色んな考えを持った方


とても、とても刺激になります。
でぇ~れ楽しいですface05



そこで、昔から思っていたことなんですが・・・



はじめて知り合い、
徐々に仲良くなり、
敬語で話していたものから、「です」「ます」が抜け
普通にタメ口になりますよね。
(年齢が近い場合ね!
年上の方には基本的に敬語です)


エース、実はそのタメ口が苦手でして
ず~と敬語で話しちゃいますicon10


急にタメ口になるのも変な気がするし、
いつから切り替えればいいのか?


あんまり敬語すぎると、
よそよそしすぎるかな?と心配したり・・・
急にタメ口になっても、馴れ馴れしいと思われないか?と心配したり・・・


こんなこと思うのって変?
愚問?

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年11月12日23:08

この記事のコメント

私も同感!
ひだっちは、平凡な生活に良い刺激になってます。

紳士的なエースさんらしい疑問ですね。
堅さが残るエースさんで、そこが魅力でイイんじゃないでしょうか?
Posted by マリー. at 2008年11月13日 00:02
ググッと年上なもんで・・・
いつもタメでごめんなさい^^;
Posted by やまね. at 2008年11月13日 00:11
同い年‥。違うね(笑)
四捨五入でオンナジ。どうでもヨイですが(笑)

coffeeの香りするっかなぁ??

私は敬語が日本語が使えません(涙)
生活環境の違いでしょうか? これからも そのギャップで笑わせて下さいね♪
Posted by 桃 at 2008年11月13日 07:55
私もググッとなので
いつも、すいません

どうやろう?
お酒なんか飲んで、砕けた感じになるとタメ口になるかも
でも覚めると、又戻ったり?
Posted by パレット at 2008年11月13日 08:19
♠ マリーさん、
  紳士だなんて・・・(笑)
  でも、これが自分らしいなら、これでいきマッスル!!
  マリーさん、ありがとうございます!!
  
♠ やまねさん、
  ググッとだなんて・・・
  そんなことありませんよ!
  やまねさん、これからもよろしくお願いしマッスル!!

♠ 桃さん、
  同い年でお願いしマッスル!!
  なぜだかするんですよ・・・coffeeの香り
  それで、その日飲んだのを思い出すんです(汗)
  ちなみに、エースも正しい日本語は使えません・・・
  なんちゃって日本語友の会!!

♠ パレットさん、
  それ、いいですね!
  ドサクサにまぎれてタメ口になりマッスル(笑)
  急にタメ口になったら、ごめんなさい!!
  
Posted by エース at 2008年11月13日 08:41
こんにちは。

それが自然と出るのなら、エースさんの人となりだと思いますし、特に意識する必要もないんじゃないかな~?って思うんですが?(汗)

私の場合、自然体になったとき、タメ口になってしまったりするので逆に怖いです(涙)口に出すつもりなくても・・・
Posted by o-chan at 2008年11月13日 13:13
♠ o-chanさん、
  ありがとうございます!!
  あんまり、深く考えないようにしますね(笑)
  自然体でいきマッスル!
  
Posted by エース at 2008年11月13日 14:09
私も ググッとの一人でございます

そっ自然体でいいですよん
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年11月13日 15:35
♠ 三児のあなたさん、
  そんなぁ~、三児さんまで!
  皆さん、元気だしお若いですよ!!
  それにとっても自然体で素敵だと思います。
  自分もそうでありたい!!!
Posted by エース at 2008年11月13日 17:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。