1本いっとく?

インフルエンザがもう流行りだしてるとか・・・


しかも、タミフルの効かないものもあるらしい。
岐阜でも報告があるようです。


あんなツライ思いは、できれば避けたい。
色んな意見はあれども、
ワクチン一応やっとこかなぁ~!



スポンサーリンク

Posted by エース. at 2008年11月15日22:36

この記事のコメント

こんにちは。

せめて子供はかからないように(というか感受性を低くするのには役立つかもしれないから)打っとこうと思います。
Posted by o-chan at 2008年11月15日 22:52
♠ o-chanさん、
  年齢別で罹患率を見ると、
  5歳から15歳くらいがダントツに罹りやすいようです。

  小さい子供が苦しんでいる姿は、見たくないですもん。
  うちもワクチンしときます!!
Posted by エース at 2008年11月15日 23:12
打ったこと無いです・・・・


ははは・・・かかったことかかりません^^
なんでやろ??

人間でないのかも(笑)
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年11月16日 00:44
インフルエンザ・・・・
毎年新しいのが発生して
前年の薬が効かなくなったり、
エースさんの言うようにタミフルも効かない人がいるとか・・・
出来れば・・・というより「絶対」かかりたくないですね。
手洗い、うがいをきっちりして予防に徹しないといけませんな。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも. at 2008年11月16日 09:02
♠ まかゆれさん、
  元気が一番ですよ!
  病気なんて、かかるもんじゃありませんもん。
  お子さんがかかれば、看病しなきゃいけないし、
  かかっている暇、無いですよね!!
  
  さぁ~、元気でいきまっしょい(笑)
  
Posted by エース at 2008年11月16日 09:03
♠ にやりねもさん、
  そうですよね!
  まずは、簡単にできる手洗い&ウガイを徹底しましょ!
  ねもさんも、風邪などひかないように!!
  元気で!!!!
Posted by エース at 2008年11月16日 09:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。