にっこり!

嫁さんにデジカメをプレゼントしました。

お古はエースがもらいますface07


にっこり!
右側がおnewのicon92デジカメicon92


にっこり!
裏はこんな風です。


この新しいデジカメには新しい機能が付いてます!



顔検出機能
被写体が動いても、自動で追いかけピントを合わせてくれます。

スマイルシャッター
笑顔に反応して自動で撮影してくれます。



なかなか面白いです。
赤ちゃんの笑顔を撮りたい!なんて場合、
カメラを被写体に向けてさえいれば、
勝手に笑顔を撮ってくれるんですからface08


ためしに、雑誌に向けてみると・・・
にっこり!
あはは、やっぱり反応して撮影してますface02

っぷ、笑える!
漫画などの絵には残念ながら反応しません。
ちゃんとした人間の顔にしか反応しないみたい・・・
でも、すごいなぁ~icon14

スポンサーリンク

Posted by エース. at 2009年01月08日14:18

この記事のコメント

怒った顔を撮りたい時はどうするんでしょ?
Posted by ネコ先生 at 2009年01月08日 14:51
すごい機能が付いてるんですね!
子供の成長残すには必要なデジカメ(^^)
私も欲しくなった マイデジカメ‥。夏のボーナスで買う 冬じゃなくて(笑)
Posted by 桃 at 2009年01月08日 14:53
こんにちは。

どっかの雑誌でみたことあります!!
これだったんですね(^^)

いろんな表情を分析したんでしょうね・・・
それにしてもすごい。
Posted by o-chan at 2009年01月08日 18:16
CMではやっていたけど・・・本当なんですね。
すごい!!

なんかおもしろそう(笑)
Posted by 小瀬 信彦小瀬 信彦. at 2009年01月08日 19:25
♠ ネコ先生、
  実はアングリーシャッターというのも・・・
  ウソです(汗)
  しかし、便利というか、色んな機能があるものですね!
  今年もよろしくお願いします!

♠ 桃さん、
  驚きの機能ですね!
  使いこなせるか・・・は、別です(笑)
  本当は一眼レフが欲しかったとは言えませんでした・・・

♠ o-chanさん、
  人間の絵では反応しなかったので、
  かなり厳密に設定されているんでしょうね!
  めっちゃ感心しました!!

♠ 小瀬信彦さん、
  最近、このCM見かけないです(汗)
  でも、面白いので色々実験します!!
Posted by エースエース at 2009年01月08日 21:15
てかっ

反応しない顔の人が いたらどうしましょう!

って わたしかっ!!!!!!!!!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ. at 2009年01月09日 19:35
♠ 淳にぃ、
  一応、色んな写真でやってみましたが、
  どんなに小さな顔でも、
  顔だと認識するとちゃんと反応しましたよ(笑)
  淳にぃでもバッチリですよ!!
Posted by エースエース at 2009年01月09日 22:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。